人気ブログランキング |

2014-08-02 しし座11度 「大きな樫の木にあるブランコに乗る子供たち」

single.png

しし座11度
「大きな樫の木にあるブランコに乗る子供たち」
Children on a swing in a huge oak tree.

太陽の強い日差しをさえぎる大きな樫の木の下、子どもたちは守られ遊ぶ。守られて言うことも気づかずに、ただ無心に遊ぶ。
ブランコの楽しさは風を切る躍動感と、高く上がると落ちたらこわあ~~い!普段の遊びでは得られないスリル。振り子の上に立つように、視点の移動がおもしろい。おとなになってもブランコは乗れることは乗れるけど、重たくなったぶん、こいでもこいでも引き戻す力のほうが強くなる・・・大人は高くはあがれない。
あぶないことは楽しい物。


::::2013サビアン日記:::::::
いろんなことを思いつき、おもしろいことで頭がいっぱい。
子供が夢中で遊ぶときのように熱中し、楽しみを次々見いだしていく。
大きな事より身近な事に楽しみを見つける感覚です。

::::::::::


ブランコは振り子!

私はそれがほしい!と強く願えば願うほど、それは遠ざかってゆく。
いったいなぜそうなるんでしょう?
超スピリチュアルな夢実現/幸福獲得法―振り子の法則トランサーフィン (超★スピ)
3が出たんですねえ。3は実践編だそうです。

タイトルと表紙もちょっと手に取りにくい感じのアレですけどw
1は結構目からうろこで、おおお!という感動がありました。なんとなく思っていたけど、自分ではうまく言えないことが整然と書かれていると思いました。

夢はどこからくるのか夜眠りの中で見る夢と、ああしたい、こうなりたいと希望することの夢。形ある現実世界のすべてのものの始まりには、形のない抽象的な夢があったのでした。
希望を叶えるにはどうしたらいいか?というと、イメージングが大事とよく言われていますね。ですがイメージが苦手なひともいます。じゃあどうしたらいいか、わたしは「自分を使わない」という言葉が浮かびます。人間が自分ひとりでできることって限られています。がむしゃらに頑張れば夢が叶うとは限らない。でも努力は必要です。とはいえ努力の方向がずれていたら、叶うものもかなわない。

まずは、自分の本当の夢を知ることから始まります。心理的逆転がおきていないことが確認できたら、ターゲットロックオン!それさえできたら、叶ったも同然でございます。

あなたの夢はクリアですか?

by umiyami | 2014-08-02 06:45 | 今日のサビアンシンボル