人気ブログランキング |

2014-08-11 しし座19度 「ハウスボートパーティー」

今日は3:10頃、みずがめ座で満月でした。みずがめ座というと、冷静と霊性という同じ響きの言葉をイメージすることが多いです。

満月ってなにするの?ってさっき聞かれたんですけど、新月にお願いするなら、願いが完了する満月には感謝のお祈りするのが自然の流れなんじゃないでしょうか。願いっぱなしの方は、まさかいないと思いますが。願いと祈りは似ているけど違います。感謝の祈りが自然にできるひとが願いの叶うひとなんだと思います。

新月の願い事がずいぶん定着した感があります。新月の願いが満月に成就するわけですが、時間の経過で惑星はそれぞれの周期に従って移動しています。サイクルの完成である満月を迎えた時には、すっかり配置がかわっている。誰もひとりで生きていないので、自分の願いと環境や周囲の人との間にもズレが生じてくるはずです。っ満月では、このズレを調整して軌道修正します。

昨日は半分以上寝ていた感じです。気がついたら台風も通過して、コオロギがないてました。
食べない人たち (「不食」が人を健康にする)
この本を読んだせいか、一日食べないで寝てました。夜にお腹がすいたなーというのがありましたけど、今朝はそうでもないです。この本に不食ハイとランニングハイは似てるというのがあって、一ヶ月あまりたべなかった時に身体が軽くてとても気分が良くてなんでもできそうな気になったことを思い出しました。食べないと食事にかかわる時間が浮いてくるのでいいですね~。いいことづくめですけど、適性みたいなのはありそうです。



みずがめ座19度
「消しとめられた山火事」A forest fire quenched.

::::2013サビアン日記::::::::::::
環境に対して開かれた態度で臨みます。出来事をありのままに受けとり、臨機応変に対応する。トラブルやアクシデントがおきたとき、過去の経験からパターン化した対処をするのではなく、そのたびごとに状況を把握し現実的な判断をして、解決に導いていきます。

トラブルの解決に自ら問題の中に飛び込みしっかりと現実に向きあうとき、知識の鎧で防御して頭でっかちになっていた自分自身の思考のムダが削ぎ落とされる。


single (7).png


しし座19度
「ハウスボートパーティー」A houseboat party.


::::2013サビアン日記::::::::::
変化し続ける水の流れのように土に根付かない船のように
自由気ままに自分の好きを求めます。
内面の子供のこころに忠実に生きます。
のびのびと遊びの精神を解放したライフスタイルに、
引き寄せられるひととの関係が広がります。
交友関係のひろい付き合いのよいひとです。

::::::::::::::

by umiyami | 2014-08-11 07:44 | 今日のサビアンシンボル