人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-08-14 しし座22度 「伝書鳩」

single.png


しし座22度
「伝書鳩」A carrier pigeon.

:::2013サビアン日記より:::
伝書鳩は天上と地上をつないで空を飛ぶメッセージの担い手です。
21度で自分に中毒しジャンプを試みた鶏は、そのさきで神からのメッセージを受け取りました。そして、そのメッセージを携えて22度で着地して、人々にメッセージを手渡すために働く伝書鳩になりました。多くの人に貢献する伝書鳩の使命を果たせるのは、失敗の経験を経て学んだことのある者だけなのかもしれません。

::::::::::

伝書鳩はあるじのために使命を果たす。メッセージを受け取り、メッセージを手渡すという役割を無心に果たす。



昨日は朝一からおじさんに、妙な頼み事をされました。見合いしろというんですよwwwえーまじか、やめろよおっさん!て内心思いつつ話を聞きました。そのおじさんは60代後半。一昨年まで現役バリバリの建築屋さんでしたが脳血管障害で後遺症が残り仕事ができなくなった。リハビリも思うようにいかない・・・。俺の人生はもう終わった。はやく死にたいってそればっかり言うんです。そればっかり言うので、聴く方も大変なんですけどね。

そのおじさんが言うんですよ。「俺はもう来年死ぬ。だから生きてる内にちょっとくらい良いことをしておきたい。あいつは真面目でいい男だけどいろいろあって一人なんだ。とにかく真面目でいい男だ。あんたもいい人だからきっと良いと思う。会ってみてくれ、会うだけでもいい、断ってもいいから会ってやってもらえんか。」って、言うんですよ。仕事だから個人的な付き合いはできないことはわかってる。あんたが来てる時に顔出すように言うから、会ってみてくれと。

いやー、ハタチ頃ならいざしらず、そこまで言われるとは、ありがとうございますだよ。めんどくさいけど、ありがとう。わたしいま、金星がアセンにのってるんだよね。木星1ハウス入りでモテモテ(〃∇〃)こんなとこで使いたくない気もするモテ運ですが。爆。

会うのがじいさまばっかりなのは、金星土星スクエアもちなんでしょうがないのか?(≧∇≦)

それで、おじさんそのあと血圧はかったら上200超え、下も100軽くこえてたwなに興奮してんだこらwww来年死にそうにはとても見えないけど、だっておじさんは最近は左手で調理もするし、嫌がってた薬もまじめに飲んでるし、ときどきは冗談も言って笑ってる。でも、寿命ってわかんないからね。

おじさんのホロスコープ
single (1).png

太陽月水星がわたしのディセンダントにきますね。あと、わたしの金星海王星の上に木星。ほかも結構アスペクトがあるなあ・・・。

おじさんはとても特殊な資格を持ってるんですよ、水瓶座初期の太陽水星、仕事命なのは山羊座火星、月。おじさんはけして嫌われてはないけど、あのひと頭いからってプライド高くて付き合いにくい・・・って、近所の人に言われてた。
獅子座土星と冥王星、金星射手座。
おじさんはとてもやさしい。それが伝わりにくいのはそれが大きな優しさだからだ。お隣の家族が北海道に引っ越していくときに、猫が逃げ出して迷子になった。隣のおばさんは猫を思って泣きながら引っ越して行った。半月後、おじさんの家に猫がにゃあ~と顔出した。おじさんすぐに北海道に電話して、旅行がてら送リ届けてやるよってそのまま連れて行ってあげたんだよ。そういうのを俺ひまだからってわらうって言う。

そのとき北海道でとった猫さんの写真がこれ
nekosan.jpg
うちの猫先生がいなくなったときに、縁起担ぎにもらってきましたw
うちの先生はどこ行ったんかなぁ、鉄砲玉の猫先生、おひつじアホ男子はこれだからもー
可愛くてしょうがないんですよ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


このおじさんとか松岡正剛さんの世代はちょっとあこがれてしまいます。冥王星しし座世代って、なんとなく胡散臭いというか不良っぽいというか、まっとうでないあやしい雰囲気が、わたしのなかではあるんですよね。もちろん全員ではありませんが、そういうひとが多い気がする。

なんで急に松岡さんって、松岡正剛さんがジョンCリリー博士にインタビューしてる動画がありまして、何度か見てます。昨日も見ました。爆
イルカはとくに興味ないんですけど、アイソレーションタンクに執着してるんです。夏はタンクだろ!河童だからねw

松岡正剛さん、太陽が水瓶座5度先祖委員会なんですね。風のグランドトラインに、太陽冥王星のおポジション。太陽はドラゴンヘッドと合。月とドラゴンヘッドの合の男性を何人か知ってますが、とてもモテてます。でもなんかめんどくさいことも多い、ストーカー的な存在とかも日常的だったりして大変だなーって感じでいつも見てました。そこいくと太陽ドラゴンヘッドはそういうダークさはない感じがします。ふたご座の火星天王星は知性のキレのよさ。やっぱりあたまいいですよねえ。

まつおか.png

by umiyami | 2014-08-14 06:51 | 今日のサビアンシンボル