人気ブログランキング |

2014-09-26 てんびん座4度 てんびん座4度


single.png




てんびん座4度
「キャンプファイヤーを囲むグループ」
A group around a campfire.



:::2013サビアン日記より:::::

おなじ目的を持って共感しあい信頼しあう少数の仲間。
キャンプファイアー
夜の静寂、
一つの炎を囲んでいると、
太陽の下で話しにくい打ち明け話、
 ここだけの話だけれど、
本当の気持ちはこうなんだ、
実はわたしもそうなんだ、
昼間には生まれない感情が互いの間に生まれ、互いの距離がぐんと縮まります。

::::::::


先日わたしは、結婚ついての悩みを抱える方に、どんなアスペクトであっても、そのホロスコープなりの出会いが必ずあると言ったのですが、そのことをまとめて書きたいと思いつつ、ちょっとまだ煮詰まりません。そのことにはわたしは絶対の確信があるんです。ただ、いまは自分がその渦中にある気がして、まとまった文章にならない感じでいる。といってもわたしが結婚するとかしそうだ!というわけではないんですが。



なににこだわってるのかというと、自分の体験から言いたいことがあるんですよねw
去年だったか、わたしはある占星術師の方に鑑定を受けました。お勉強のために、というのと趣味も兼ねて。
そこで総合鑑定という形でしたが、ものすごいことを言われました。
聞いてないのに、「恋愛はダメ、結婚もない」。
は?
聞いてませんけど!って思ってびっくりして、あとの占いがどうだったか、忘れてしまいましたよ。爆
まあホロスコープ見たらそう書いてるし、現実も大雑把には当たってんですけど。わたしは自分の過去をダメと思ってないですし、これからもダメとは思わないつもりで、もちろん未来あるかもしれない出会いに関してもそうですし。でも、結婚はないと言い切られたのがわりとショックだった。ショックを受けてる自分にショックを受けた、みたいな感じでした。わたしはもう結婚とか考えてなかったし、昔のような結婚願望は消えたと思っていたのに、ショックを受けてる自分が驚きだった。
その占い師のことはいまも根に持ってるよ!

松村先生は「聞かれてないのにアドバイスしない」って言ってましたけど、ほんとだ!それがあるべき姿だな!と、ほんとに思った次第です。


結婚だけが人生じゃないとかそういうことを言いたいわけではないんですが、結婚にこだわると本当に大事なことが見えなくなるということはあると思います。愛があれば婚外恋愛OKだとか、そう単純なことでもなく。キャンプファイアーを囲む同士の間に生まれる信頼と共感は、現実の結婚以上に精神の結婚ともいうべき自己の統合をもたらすきっかけをくれる。そんなふうに思うんです。

by umiyami | 2014-09-26 07:46 | 今日のサビアンシンボル