人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-09-29  てんびん座6度 「男の理想が多くの結晶に変わる」

きのう、ひさしぶりに親友に会ってきました。
久しぶりに3時間位しゃべりつづけて喉が痛くなりました(;´∀`)
いつも仕事では聴き役にまわることがおおいので時々無性にしゃべりたくなるんですよね。



single.png


てんびん座6度
「男の理想が多くの結晶に変わる」
The ideals of a man abundantly crystallized.

:::2013サビアン日記より:::::

理想というイメージの結晶、うつくしい響きです。
夢は現実化されるまでは絵に描いた餅とおなじ、
そのものに直接触れたり食べて味わうことができません。
天秤座は秋分点がはじまりで、秋分は秋の実りの収穫の季節のはじまるところ。
春分点のおひつじ座でまかれた種が育ち果実となります。
これはまいた種が花になり果実になるという、願いが結晶となり現実化するときなのです。

::::::::



夏からの体調の変化とか心境の変化とかがあって、
セラピーやセッションをうけたり鑑定をうけたり、やりすぎじゃないのか!というくらいw
その中で手応えのあったものを継続して続け、自分でも勉強することになったりする中で、
かなりの進路変更が出てきそうな感じです。
こ、こんなはずでは・・・と思いながら、
いや、違うんだ、もしかしてこれこそがわたしが望んでいたことなのかもしれないと、
思ってみたりな今日このごろでございます。


きのうふと思い出して友達に話したんですが、わたしと母のことを。
母は太陽てんびん座で、わたしはICがてんびん座です。

母はとてもいたずら好きでおもしろいひとだったんですよね。
その日、母が子供の頃に通っていた銭湯に行きたいと言って、一緒に行きました。
おばさんがひとり先客でいたんですが、そこで母が急に、意地悪な継母役を演じ始めたんです。

「この子はほんとに気が利かない!義理だからしょうがないけどね!lと、おばさん一人を観客にしてやりだした。
おばさんは( ゚д゚)ポカーンとしたあと、わたしの顔を見て気の毒そうにして目が合うと、励ますように頷いてくれた。いいひとだー!・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚と思い、わたしもノリがよくなって、「ふん、継母のくせに、母親ヅラすんな!」と言い返す。おばさん、こんどはさらにのけぞって、目のやり場をなくしてる。
すると母が「ほらね・・・苦労してるんですよ、この子には、ハァ…(ためいき)」と言って、おばさんの共感を誘う。

この寸劇はしばらくおばさんのネタになるな!やったwwwという、ちょっと悪趣味なノリで。爆

あんましひとに話したことがなかったんですが、母が元気な時けっこうこの遊びはいたるところでやってました。よく知ってるひと相手にもやっていたんですが、べつになんの合図も打ち合わせもなく、突如としてああいう遊びのできる相手は、母しかなかった。危篤のときにも冗談を言う母で、わたしはそういうところがとても好きだった。あんなおもしろいひとはもうわたしの人生に現れることはないだろうなーと思います。


そりゃそうだ!しかしそんな親子も普通いないよ!おかしいよあんたら親子!なにそれ!

と、友人は心底あきれていたようでしたwやっぱり、いままでひとに言わなくてよかった・・・と思いました。

by umiyami | 2014-09-29 05:43 | 今日のサビアンシンボル