人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-10-20 てんびん座27度 「頭上を飛んでいる飛行機」



single.png

てんびん座27度
「頭上を飛んでいる飛行機」
An airplane hovering overhead.

::::2013サビアン日記より:::::
大きな視点から全体像を把握しようとすると、
日常の些細な出来事や個人的な事情には神経が回らなくなります。
些細なことにこだわらず大局を見る姿勢は知的なおおらかさですが、
身近な人には冷たい人との印象を与えることも。
飛行機から地上を見るような距離感覚、
俯瞰図の視点は対人関係のすべてがどこか他人事なりがちです。
::::::::



ひろくたくさんのひとと偏りなくかかわる能力と、
狭く深くあなたとわたしの関係にコミットする力は、この世界とってどちらも必要なもの。
段々と、さそり座が近づいてきて、葛藤も出てくる度数という気がします。

どんなに孤独を好んで居るように見えるひとでも、心底から一人を望み、
みずから孤立を選ぶ人はいないと思います。
そういうひとは、そこに至るまでの「理由」があった。
ときどきそういう偏屈なお年寄りとかかわることがありますが、
その「理由」をひもといて見えてくるドラマは、実に普遍的な人間ドラマだと、
感じることが多いです。しかし、見せてもらうまでは何年もかかったりしますが、それは、
どんなに一人に見えても、たったひとりで生きてるひとはいないんだと思う瞬間です。

by umiyami | 2014-10-20 10:56 | 今日のサビアンシンボル