人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-10-25  さそり座2度 「割れたビンとこぼれた香水」

新月の影響が結構強かったのか、一昨日あたりから特に理由もないのにがーーーとテンションが一気に上がり、バタバタといろんなことに手を付けて、翌日にはドーンとおちて、ゆうべなど帰宅して気づいたら寝ていたようで、はっと気がついたらアサーーーー!という調子でございました。ブログも書いてなかったんですけど、すっかり忘れてました。今日はその調整日ということで、爆。


single.png



さそり座2度
「割れたビンとこぼれた香水」
A broken bottle and spilled perfume.


:::2013サビアン日記より::::
ガラスのビンの外側の硬さと中身との対比。 
固い自我の殻が互いの内面を守ると同時に、
深い次元での交流を阻んでいます。
殻を割るには、強い圧力が必要です。

美しい香水瓶が割れて、あたりに広がる香水の甘く濃い香り・・・
ロマンチックで優雅な光景が浮かびますが痛々しさも伴います。
美しかったビンは粉々に砕けてもう元には戻せません。
深い信頼関係に入っていくために過去と決別しなくてはなりません。
それは必要な犠牲です。

:::::::



バタバタしていたことのひとつは、製作中のしし座のサビアン本のことなんですが、
もうひとつはスカイプで占星術の入門講座をやってみようかというものでして・・
スカイプ講座の話は、モニターさんとのやりとりの中から、
行ける範囲で自分に合いそうな講座が見つからないということで、
じゃあちょっとやってみましょうか~という感じになりました。

わたしは人間はマニアックなのですが、占星術はシンプルに基本にそっています。
鑑定は出生図と三重円を読み尽くせばよいと思ってそうしています。
アスペクトもメジャーとマイナーは一部くらいしか見ないことが多いです。
とりあえず難しいことは松村潔先生のところへどぞー!でございます。
あと、そうですね、
地球を脱出したいひとは銀河教室をオススメしておきます。


占星術をお勉強し始めた頃読んだ松村先生の本に
占星術は精神世界になくてはならない入り口だと書いてありました。
当時は意味がわかりませんでしたが、いまになるとちょっとだけわかる。
精神世界とひとことで言ってもとてーーーーも広い世界です。
興味本位で入ったはいいけど、そこではひとは簡単に迷子になってしまう。
占星術の体系は、その不安定な世界に寄るべき柱になってくれる気がします。
占星術はおもしろいですよおおおおお、ほんとおもしろい。


まあ、新月らしく新しいこころみもはじめられたということで、よかったよかった。


しかしいま頃って水星は逆行が終わりに近づいて静止状態なんじゃないかwww
まあ、いいか、爆。

by umiyami | 2014-10-25 00:40 | 今日のサビアンシンボル