人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-11-01 さそり座9度 「歯科の仕事」

single.png


さそり座9度
「歯科の仕事」Dental work.

:::2013サビアン日記より::::
その気になれば変えられないものはないと、
障害を乗り越え常識の壁をぶちぬいて目的を達成してしまいます。
環境に人間が合わせるのではなく、
必要に応じて人工的に環境を操作していくという考え。
強引さと不自然さをともない、それがもとで失敗することもありますが、
変容のために限界を突破していくには、それも必要なプロセスです。

:::::::

最近机の手元にいつもおいている本です。
なんだかよくわからないところがいいです。
文字数は少ないけれど、行間にうねうねした思考が詰まってるような。
思考は至高へ誘うのであります。
リマーク

リマーク
著者:池田晶子
価格:1,944円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




ランニングとかずっと走る人は、ひらめきを得るために走ってるんであって、鍛えるためとかダイエットとかのためだけに走ってるんじゃないんだって、最近友人が言ってるを聞いて、おお!と納得しました。走る人といえば、松村潔、茂木健一郎、池田晶子もそうでした。


自分とは誰か?ということを考える時、いつも池田晶子を思い出してしまいます。リマークは昔読んだ時はほんとさっぱり意味がわからなかった。
今もわからないけど、なんとなくそっかーと納得したり、わからなさがおもしろいと感じる。
それだけ年をとったということなのかもしれません。(´ε`;)ウーン…
トランスビューっていい本があるんですよね。

by umiyami | 2014-11-01 06:47 | 今日のサビアンシンボル