人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-11-08  さそり座16度 「いきなり笑い出す少女の顔」

昨日の満月は、
講座申し込んだのにホテルがない!と、
騒いでいた河童先生でしたが・・・なんとか確保いたしました!
ラブホ♡でございますよー。ファッションホテルというんだそうですね!
どっちでもおいらにはかんけいないけどねー

ええ、おひとりさまでございますが?
それが、なにか?( ̄ー ̄)



今日.png


さそり座16度
「いきなり笑い出す少女の顔」
A girl's face breaking into a smile.

:::2013サビアン日記より::::
ありのままのわたし、自然体の自分を大切にします。
少女の愛らしい笑顔は人を和ませる、
やわらかに人を受け入れる器。
しなやかな感受性と受容力が、ャンスを引き寄せ、
自然体でいながら自分の欲しいものを手に入れていきます。

:::::::


あと、書いていた初級のテキストがまとまってきています。
11日からの合宿のあとに講座をいれてしまって、その準備が押せ押せになって、
講座を延期してもらったんですが、
これを仕上げて先に読んでおいてもらってもいいかなとか、思ったりしています。

どういう順序で覚えていってもたどりつくのは似たような場所かもしれませんが、
書いていて思ったのは、サインと数の原理の繰り返しだなーということです。
サインを2区分、3区分、4元素で分類して覚えることとか、
サインと支配星との関係が自分の頭できちんと整理することができれば、
あとのお勉強も楽になるんじゃないでしょうか。
そして、
あとは、日常への落とし込みに、象徴解釈を取り入れることですね。
出来事から一歩引いて象徴的に捉え直してみる・
この、何事も個人的にとらえない、視座を高く保つという姿勢が身につくと、
とても楽に生きられるようになります。


でも、ひとりでやってるうちにかなり自分流になってしまってるところも、
わたし自身ある気がしますが(≧∇≦)

どんな先生に習っても、長いことやってると、
先生はああいうけど私はこうだな・・・と思うことが出くるものだと思いますが、
その気持こそが、本当の個性になっていく芽吹きだと思うんですよ。
鵜呑みにしないで自分で使って考えてみる。
そういう気持ちがでてきたら、そこからが新しい学びなんでしょう、
いつかそういうふうに、みなさんが自分自信の学びを深めていかれますように!

by umiyami | 2014-11-08 14:36 | 今日のサビアンシンボル