人気ブログランキング |

2014-11-29  いて座7度 「 ドアをノックするキューピッド」


d0321384_11112263.png

いて座7度

「 ドアをノックするキューピッド」 Cupid knocking at the door.

ルールに則ったフェアプレイには、
新しさも発展性もないのでは?という考えに至ります。
ひそかにルールを破り抜け駆けしたくなる。

仲間を裏切り新しい体験に飛び込むことに、うしろめたさと興奮を感じますが、
衝動に従い行動することで新しい未来を創造する。
d0321384_11123322.jpg


抜け駆けというけれど、それは実は素晴らしい発展性を秘めた扉を開けること、
あなたが一足先に一抜けして走りだすことが、全体のレベルを引き上げていくきっかけになる。




水星が射手座入りして、太陽射手座の河童先生はちょっととっちらかってます。
読みかけの資料を伏せたまま新しい本を開いてしまい、
同時に三冊読みながら、書きながら、合間に仕事に行ってます、爆。

あたらしー本はー、これと、
千の顔をもつ英雄〈上〉
ジョゼフ キャンベル
人文書院
売り上げランキング: 91,914

この本、高くて買うのをためらっておりましたが買ってしまいました。とりあえず上巻だけ入手。

で、あとはこれと、
タッピング・ソリューション: ストレス・フリー 1分間の奇跡
ニック・オートナー
春秋社
売り上げランキング: 92,041


河童は、
この22日から大阪でEFTLevel1,2を受けてきました。
EFTはみけまゆみさんと谷原さんの勧めがあって、受けてみようと思ったんですが、
期待以上の内容で、行ってよかったな!と思いました。
ご一緒したメンバーのみなさんもとても楽しい方たちで、
講師の山﨑さん北原さんのつくる場の雰囲気も素晴らしかった。
Level1でご一緒した知的なイケメンさんの、
自然体のユーモアのセンスには爆笑しました。
さすが大阪!(違っ、、
Level2のメンバーもとても素晴らしかったです!
よくお勉強されている、それぞれなにかの「プロ」の方が多かった。
また大阪に勉強しに行きたい!と思いながら帰ってきました。


タッピングソリューションは、スクリプトに沿ってタッピングしていくと、
危険なことになります(;・∀・)ちっしゅー!いや、タオル常備でw
スピ系引き寄せとか心理学系とか、内容はいいけどニホンゴとして読みにくい・・・
という翻訳本がたくさんありますが、
山﨑直仁さんの訳はとても読みやすい、気持ちが入りやすいです。


で、神話の力をなくして、キンドル買ったんですが、やっぱり紙がほしい!と思い、
文庫をまたかってしまいました。
神話の力 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

by umiyami | 2014-11-29 11:51 | 今日のサビアンシンボル