人気ブログランキング |

2014-12-02 いて座10度「金髪の幸運の女神」

10時53分追記。
ブログの感想を書いていただきました!星とお家占星術をお勉強中の方ですが、とても熱心な方なので、河童はそのうち占星術師として追い越される危険を感じています!今のうちに芽を摘んでおくのだ!いやいやいやwこれからもよろしくお願いします!(・∀・)!



d0321384_8281077.png

今日の太陽は、
 いて座10度

サビアンシンボルは
「金髪の幸運の女神」A golden-haired goddess of opportunity.


金髪の豊かな髪は、通りの向こうからでも目立ちます。
階段を登りきり目標を達成させた経験を携えて、金のオーラをまとった女神は降臨する。
自分自身の思想的な成長の体験を、劇的な表現力で派手に演出していきます。
精神性の高さ、宗教的哲学的、神秘的なさとり体験、
体験がすばらしい宝であることは確かですが、それらはすべて自分自身の内面での体験にすぎない。
外に向かって表現していくことで、人々に還元され社会に対して貢献していくことができるもの。
自分の内面の体験にとどまっていれば幸福感に浸っていられますが、
外との関わりが始まるとそうはいかないドタバタ劇が起きてくる、
その調整にバタバタともがいてじたばた頑張る、そこに面白さを見つけていく。




今日は保健所に、健康指導うけに行って参ります。
あう~
問診票に、仕事に行くと具合が悪いと書いてやるか(´・ω・`)

三食きちんと食べてますか?30品目めざしてますか?水分1Lとってますか?とか、
何時代の話だよ!とか思います。人間は機械じゃないんだよおおおお。
わたしは、教えられる通り1L以上の水をとって気づいたら浮腫になってました。
もともと腎臓が弱かったらしいんですけど、自分でもわからなくて、医者もわからなかった。
自己判断で水分と食事量減らしてむくみがやっと引きました。

医者だって人間だし、赤の他人なんですよね。他人の言うこと真に受けて治らなくたって、
責任とってくれないじゃないですか。誤診で訴えて賠償してもらったとしても、
間違った治療で失った健康はもどってこないじゃないですか。
こいつダメだと思ったら信頼できる人を探す、自分の目で見切ることも大事です。

シゴト以前に子供の頃から親の付き添い介護とかずっとしてきて、病院の中での光景をみてきて、
患者と医者の関係、患者と看護師の関係とかも見てきて、よく勉強してるひともいるけど、
このひと全然勉強しないんだなー全然だめじゃんっていうひともいるって知ってびっくりしました。
おとなは子供より長いこと勉強してきたからなんでも知ってるんだスゴイんだ!って、わたしは
子供の頃思っていたので、大人の中には結構ヴァカがいるって知ってかなり衝撃を受けました。



今月はEFTの練習会で大阪に行ってこようと思います。

昨日、結構劇的な変化を間近に見て、これはちゃんとお勉強しなくては・・・!と思った次第。
パーキンソン病でジスキネジアといって(治療薬の副作用でおこるらしい)激しい痙攣をいつも起こすお年寄りがいるんですが、その方に話を聞きながらトントンしてみたら5分くらいで痙攣が収束しました。どういう痙攣かというと、この方の場合はベッドがガタガタ鳴って、短時間で体温が上がり、着衣が汗でべっとりになるくらいの激しいものです。一時間以上続くことも多いです。それが目の前ですーっと引いていったので、ハッ?(;・∀・)ハッ??おれすごくね?いやいやいや、おれじゃないよ!EFTがすごいんだろ!っていう話です、爆。

それで河童本人は仕事復帰してやや不調です。夜は眠れるけど、朝が起きにくくて日中がひじょうにねむくてぼーっとしてる。で、昨日は家の前の坂を原付ごとですべって転けて下敷きになり、身体が抜けなくて焦りました。やっと抜けたので体勢を整えてたバイクを起こしに行ったら、またスッテンコロリン。ヘルメットはずっと下の、坂の下の家の庭に侵入していました(汗)お年寄りはコケるとそのときの痛みよりも精神的なショックで大騒ぎしますが、こういう派手な転け方をすると、お年寄りでなくても結構ショックをうけますです。あぁ、オレももうトシだよぉ、疲れてるんだなぁ、とか、爆。

そんな感じで、徐々に増えてきたシゴトの件数をまた少し減らしてもらうよう交渉中。
えーーみんなしんどいんだよぉ・・・とか言われたけど、人のことなんか知らんわ!ぼけ!
人雇えよ!アマクダリと年寄りどもの嘱託のさばらすなよ、
若い人がやめてかないように仕事やりやすく改善しろよヴァカが!(# ゚Д゚)とか、思いました。
でこれは、ただ悪口いってるわけではなくて!(ハイ、決してそうではないw)
ハラに貯めないうちに、こおいう思いはタッピングでとんとんしくがいいよおお~
というお話しなのでございました!(*ノω・*)

by umiyami | 2014-12-02 08:43 | 今日のサビアンシンボル