人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014-12-23  やぎ座2度 「3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している」

オハヨウゴザイマス今8:56です。
今朝は予約投稿で朝6時とかのUPでした。
なんか予感がしていたのでしょうか・・・?!
起きたらおなかの調子がwwwwwww
今日はEFTの勉強会と忘年会だったんですが、
練習会だけでも~!ホテルもとったし!
と、家を出るぎりぎりの時間まで待ってみたけど(;_;)。

で、いまホテルのキャンセルして、
キャンセル料が当日で50%て、まあ良心的なのかなーとか思いつつ、
今の今に、これ書きながら、ひらめいた!
おま、なんでやらない!
なんで、なんで、なんでタッピングをなんでしなかったの!!!
あ?ああああああああああ!
ぅあ・・・・・(>ω<)
とりあえずDon't Panic。
トントンしておちつけ!

今日は河童先生のEFTガイドの表紙の有名な格言、
Don't Panic,トントンしておちつけ!が書かれた記念日になりました。
そして河童ガイドはまだ表紙しかない!


2014-12-23  やぎ座2度  「3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している」_d0321384_2243098.png


やぎ座2度

「3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している」

Three staind-glass windows, one damaged by bombardment.


3は創造性、3は三角形で、三位一体。
理想をかかげ、行動し、現実化するという、
3つの視点が作りだす調和の形。
3つのうちの一辺が損傷すると、三角形の安定性は損なわれてしまう。

働き過ぎ感のあるやぎ座2度ですが、
初期度数の衝動性も単純な無邪気さはなく、
現実的で抑制された大人の感覚をもっています。
やぎ座2度ではこの窓のひとつが爆撃を受けて破壊されている。
1で理想を求めスタートし、
2で目標を設定して安定を求め行動を起こします。
調和の3をめざし忙しく働き努力を重ねるも、まだ調和には至らない2なのです。

引き合い反発し合う180度の陰と陽を繋ぐ線が底辺となり、
陰陽2つが統合されて新たな陽が誕生する。
新生した陽がまた新たな陰を引き寄せる。
陽のある所、陰が生まれ、またあらたな線で繋がれる。
そしてまた統合への旅が始まる。

::::::::


2014-12-23  やぎ座2度  「3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している」_d0321384_2244874.png


昨日の話題のアラン・ワッツさんです。
やぎ座のまんなかあたりの特徴というか、
やぎ座男子のアホ成分(あくまでも当社データ比においての!)を、
アイ・アム・アラン・ワッツ!という、プライドの高さに、
自己顕示というか挟持というか、をこの方にも感じて、
ああ、男の人っておもしろいな、とか思ったのです。
女の人にはあまり、アホ成分は感じられなくて、
現実対応力とか実務家的な能力が見られる気がしてる。
うーんこれも偏見かもしれませんねw

そして、非二元論的な教えをときながらも、自分自身は
ただ運命に翻弄され流されているかのような人生をつうじて、
癒やされがたい孤独感を持ち続けていた・・・
わたしはそこに勇気をもらいました。

自分勝手で奔放な夫、父親を演じながらも、
子どもたちとは良い関係を保っていたというのも不思議なことで。
ワッツは娘に、自分が死んだらお前の子供として生まれると言っていて、
本当にワッツの言ったとおり赤毛の子が生まれたとか、
そういう話もありました。

どのように見えても、そのひとはそのままで完璧なのかもしれません。
挨拶をきちんとするからいいひとで、
いつもニコニコ誰にでも優しいから人間的に優れているとか、
そういうことにはあまり意味は無い。
魂とか人間の本質は、
どうもそういうことではないらしい。
世の中的にはそういうことになっているけれど、
それは本当ではない。



”わたしたちは誰もがみな窓だ
それぞれの窓から
全宇宙が宇宙自身を眺めているのだ”




2014-12-23  やぎ座2度  「3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している」_d0321384_2391240.png



今朝の河童先生は谷原先生の新ブログの、ぐーっと下の方の、
↓このひとの正体が気になって気になって、昨夜は眠れなかったとお怒りです。
見てると口が書きたくなるだろ?
眉毛があるのに口がないとか、どしてだこら!
耳は!鼻は!髪はー!!!
手はどうした!その足に見えてる二本のやつは実は手なのか!
って、イラッてなるそうでつ(´・ω・`)

2014-12-23  やぎ座2度  「3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している」_d0321384_22275643.png

by umiyami | 2014-12-23 06:20 | EFT