人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/12/30 やぎ座9度 「ハープを運ぶ天使」



2014/12/30 やぎ座9度  「ハープを運ぶ天使」_d0321384_16474547.png

やぎ座9度

「ハープを運ぶ天使」An angel carrying a harp.


天使はその文字があらわすように天が遣わす者であり、
神と人の間にあって神と人を繋ぐ存在です。
ゆったりとつばさをひろげ
ハープを奏で宙を舞い天井の歌をうたう。
天使のメッセージは太陽のひかり月の輝き、
鳥のさえずり、そよぐ風、額にかかる雨のしずく宇宙の鼓動。
ゆったりと自然のリズムと同期するわたし。

自然体で生きるとシンクロ二シティとの出会いが増えるという不思議。
あせらずのんびりしていられるのは、
必要なものは必要な時にかならず手に入るということを知っているから。

弾んでいた会話がふと途切れ沈黙が流れる、
ちょっと気まずいような、
そんな微妙なニュアンスを表すとき、
フランスでは「天使が通る」と言うそうです。
いまこの瞬間は一切が静止したようになんの動きもないけれど、
この沈黙が次の展開をかならず運でくる。
それは宇宙の法則です。
沈黙は天使のハープの音がする。





昨日何度目かに、神話の力の吹き替え音声を聞いていて、
おお、という発見がありました。
移動中なんかに聴けるように、
YouTubeから音声だけiPhoneに入れたんです。
森に住むピグミー族が草原に連れて来られて、
遠くの動物を近くの昆虫と間違えて驚いた。
遠近間隔の混乱を悪魔の魔術のように恐れて、
ジャンぐるに逃げ帰ったという話・・・
前にも聞いたことがあったのに、
昨日はリアルに驚きと混乱が伝わってきて、
おおおお!(゚д゚)!!!って、
歩いていたのに立ち止まってしまいました。

このピグミー族さんの混乱は、
宇宙の本質や永遠を認識できない人間が、
自分の理解の範囲でそれをゆがめて神と呼ぶことに似てる。

2014/12/30 やぎ座9度  「ハープを運ぶ天使」_d0321384_18564313.png
2014/12/30 やぎ座9度  「ハープを運ぶ天使」_d0321384_18565121.png


キャンベル先生は大変なアスリートだったんですね。
奥様は元教え子で有名なダンサーだったそうな。
キャンベルは結婚とは自分をなくすことだと言っていて、
お互いが結婚という関係性に自分を捧げることで、
神話的世界を実現するのだと言っていますね。

by umiyami | 2014-12-30 18:56 | 今日のサビアンシンボル