人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/01/07 やぎ座17度 「密かに裸で入浴する少女」

オイ!ダイジョブか・・・オレ!?
さっき買い物に行って、猫のごはんとか、
ティッシュとか歯ブラシとか、
カップスープとかアタリメとかカゴに放り込み、
レジに並んだと思ったら、
あれ!∑(゚д゚lll)ガーン
財布がなーーい!
そのままレジの列からUターンして、
一個一個ブツを棚にもどして、
最後にカゴを置いて、そそくさと帰ってきました。

2015/01/07 やぎ座17度 「密かに裸で入浴する少女」_d0321384_1264261.png

やぎ座17度
「密かに裸で入浴する少女」
A girl surreptitiously bathing in the nude.

大人の中に隠された、
純粋なやわらかい心を解き放ち、自由に生きたいと願います。
真に成熟した大人になる道は、
自分のはだかの心と向き合うことから始まります。
本当の望みというのは、
自分自身もすっかり忘れてしまっていたりするもんです。
生まれてからは、
親や保護してくれる大人の価値観に染められて成長し
「世の中」に放り出されてからは、
社会の「主流」に迎合せざる負えなくなり、
本当の自分すらわすれてしまうわたしたち。
春が来たら冬のコートを脱いで身軽になるように、
いま必要ない服は脱いで仕舞っておきましょう。

装飾を取り外した生身の自分自身を見つめることは、
ちょっと体力の知る作業。
わすれてしまった望みを思い出す鍵は、
自分自身の内なる子供との対話にあります。
言葉に抵抗があれば自分自身の無意識と呼んでもいいかも。
自分の無意識ちゃんと仲良くしてみては。
子供の頃好きだった本や映画をみて、
休日のひとときファンタジーに没入してみる。
好きだったけどやめてしまった趣味をまたはじめてみるとか、
時間ができたらいつかはじめようと、
いま思っていることがあったらすぐにはじめてみましょう。
いつか、なんてずっとこないとも限りません。



昨夜、
「明日お誕生日ですね。
おめでとうございます!」というメールをしたんですが、
今朝お返事がきていまして・・・
「ありがとうございます。私の誕生日は一昨日でしたが。」

いやいやいや、ほんとにダイジョブか?オレ・・・
(*ノω・*)テヘ
まあ細かいことは気にすんなwwwwww

by umiyami | 2015-01-07 12:25 | 今日のサビアンシンボル