人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015-01-25みずがめ座5度 「先祖の委員会」

2015-01-25みずがめ座5度 「先祖の委員会」_d0321384_8583011.png


みずがめ座5度
「先祖の委員会」A council of ancestors.

どんなにひとりの孤独感を抱えるひとが、たくさんこの世にいたとしても、
本当にひとりきりで生きるなんてことは、この世ではありえないし、できないことだと思います。
でもなんか変だよね。
だっていま、
わたしは平和ボケと評される自殺大国ニッポンに住み、
世界から戦争と飢餓がなくならないのはなぜかしら?
とか、考えてうつ病になりそうな気分に浸ってる。
(それほど大袈裟でもないですがね)
世の中で、いま何が起きてるのか?
先祖のみなさんにインタビュー
そしたら、きっとなにかわかるのではないでしょうか?
きくちさんお元気ですか~!

わたしはその答えは、個人の神話の創造にあると思ってます。


松村講座で聞いたはなしで、先生がおっしゃっていたのは、
(ま、昔のことでちょっと正確ではないけど)
「あなたの守護霊のおじいさんが、こう言ってますよ、
とか霊能者が言うアレは日本的な先祖委員会だよね」っていうことで、
これは、わかりやすいなーと思ってよく覚えてます。




あべさんも、立派なご先祖に聞いてくればいいと思うの(´・ω・`)
2015-01-25みずがめ座5度 「先祖の委員会」_d0321384_09391349.png

by umiyami | 2015-01-25 09:16 | 今日のサビアンシンボル