人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月のこどもに会いにゆけ 夢の採集

昨夜、新しい本のことで月のことを考えていたせいか、

月のイメージと同時に言葉の塊が降りてきた。

言語化すると、こんな感じ

子供の頃には、大きくなったら何になろうかなんて、
考えてワクワクしていた自分がいただろう。
ワクワクの先に、未来の自分を思い描いただろう?
大人の自分を想像したことがあっただろう?

おとなになったら、どうだ。
ワクワクしていた自分に会えているか?
夢見ていた自分になっているのか?
いまはどうだ?どうなんだ。

子供の頃は、ある時期まで、
大人の自分に自由に会いに行けたのに、
大人になった自分が、
子供の時の自分にコンタクトすることは少ない。

でも行くべきだ。
おとなになったからこそ行かなくてはならない。それは責任だ。
努力して子供の自分に会いに行かなくてはならないのだ。


2015/01/24,9:00のイメージはここまで、


起きる瞬間に閃いたという感じで、夢というのは正確ではないかも。
月のこどもに会いにゆけ 夢の採集_d0321384_9185761.png



本が来た
昔話と日本人の心 (岩波現代文庫―学術)
河合 隼雄
岩波書店
売り上げランキング: 36,446



三次元占星術
三次元占星術
posted with amazlet at 15.01.25
松村潔
説話社
売り上げランキング: 8,290

by umiyami | 2015-01-25 09:18 | 夢のはなし