人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うお座2度 「ハンターから隠れているリス」

火星おひつじ座入のタイミングのニュースで気になったことを、
後ろのほうに書いてみた。




 うお座2度 「ハンターから隠れているリス」_d0321384_11573652.png


うお座2度
「ハンターから隠れているリス」
A squirrel hiding from hunters.


ハンターは注意深く慎重にリスの痕跡を追い、
逃げるリスはハンターを敏感に察知して気配を殺す。
ハンターにもリスにも共通するものに、見えていない空気を読む能力があります。

ハンターになるか、獲物になるか?
二人の間には見えない契約が交わされているかのようです。
真実の話をすると、
追う者と追われる者は、ある種の絆で結ばれているのです。
実際、舞台が変われば、ハンターとリスの役割はよく反転します。
同じ役者で追う者と追われる者の配役が入れ替わる、
そういうこともあるようです。

大切なものを傷つけられないように、壊されないように、
しっかりと守らなくてなりません。
弱さには弱さが生む大きな知恵がある。
それは弱さの持つ強さ。
そして、力あるものには、
力に頼りすぎて不注意になるという欠点があるのです。



*******
3月から鑑定再開します→
***********

火星のタイミングもそうなんだけど、太陽うお座イングレスで海王星に接近チュー!
っていうのもそうなんだなって、書いてから気がついたず。(遅し!

20日小林多喜二の写真が発見されたというニュース。
田代まさしさんのブログ復活、
「日教組!」安部首相のヤジのニュース、
伊藤計劃原作のアニメが今年公開というニュース、
伊藤計劃は天秤座がすごいんだよね。
太陽、水星、金星、火星、天王星がてんびん座、もしかして月も。
アベさんはやぎ座火星、サソリ金星と60度、
田代さんは金星、火星、土星の水のグランド・トライン。
伊藤計劃はp太陽・火星がいて座1度だから、
なくなった時はp太陽はサソリの後半。

小林多喜二といえばプロレタリアート蟹工船。
蟹工船ブームとかってちょっと前にあったんですね。
あ、もしかして「派遣村」のあたり、土星天王星リストラアスペクトの時期ですかね、
忘れなければあとで調べてみましょー
読んだことない人はKindle無料だからDLしておくべし!
蟹工船
蟹工船
posted with amazlet at 15.02.21
(2012-09-27)




伊藤計劃はおもしろいのでちょっと読んでみたい。いや、ホロスコープの方。
作品の方は昔読みました。
細かいことは覚えてないけど、なんかね、殺伐としてるw
で、乾いてる。グロテスクでありつつ透明感がある、独特の世界。
たしか、ブログを書いていて、そっちも読んでいた。

あれー小林多喜二も天秤太陽水星、木星うお座ですか。
伊藤計劃のチャートと見間違えたかと思った。
と、思ったら誕生日が一日違いだった。

わたしは昔親しくしてた友人が10月14生まれというのが二人いて、
母も10月だったりするせいか、天秤座にはけっこうよく反応します。
最近も気になって調べたひとが、(犯罪関係)ことごとく天秤座でしたw

by umiyami | 2015-02-21 12:30 | 今日のサビアンシンボル