人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うお座14度 「キツネ皮をまとった女性」 知性とズルさと

キツネの毛皮はキツネが着るのが一番良くにあいますね(人´∀`).☆.。.:*・゚
うお座14度 「キツネ皮をまとった女性」 知性とズルさと_d0321384_9392068.jpg

やはり野におけ、レンゲ草

うお座14度 「キツネ皮をまとった女性」 知性とズルさと_d0321384_9345251.png

うお座14度
「キツネ皮をまとった女性」 A lady in fox fur.

貴婦人はうつくしい毛皮に身を包み嵐から身を守る。

力を持たないものは、力あるものの庇護を受けて自分を守ります。
自分自身の持てるものを駆使して、知恵を働かせる。
虎の威を借る狐
と言われ奸計と言って、一般的にはよくないようなイメージがあります。

知性とズルさはよく似ているようです。
ある姉妹を知っていますが、
姉は、「姉さんはズルい!何を考えているかわからない、腹黒い!」と、
よく妹に責められていました。
でも、ケンカしながら仲がいい姉妹さんではあるのです。

姉は、土と水が多く、月だけ風。思慮深く、しかし優柔不断で頑固。
妹は、火星がおひつじ座、太陽・金星・水星やぎ座、はっきりものを言う行動派。

優柔不断で頑固っていうと矛盾してるようですが、
人間ってわりとそういう正反対の性質を抱えているものです。

ケンカするなかで互いのことがよくわかり、もっと仲良くなれちゃったりするよね!
っていう、周囲の空気を読まないノリのよさは、水にはありません。
水はとけあう、やさしくいたわりあって共感しあう、そのことに喜びを感じます。
そして水の中でもうお座の愛はとてもおおきい、それは他の人には、
境界がなくあいまいでぼんやりした、謎のものに見えるかもしれませんね。

by umiyami | 2015-03-04 09:49 | 今日のサビアンシンボル