人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うお座28度 「満月の下の肥沃な庭」

モニターさまにおしらせです!今半分終わったかんじでして、
私はまだだ!っていう方は、23日くらいからまた順次送らせていきます。
もう少しお待ちくださいませ。
春分前後おでかけ致しますのです。ちょっと外の空気を吸ってチャージしてまいります!

うお座28度 「満月の下の肥沃な庭」_d0321384_10203972.png

うお座28度
「満月の下の肥沃な庭」A fertile garden under the full moon.

満月は実りの季節
月は太陽と地球のあいだにあって、
やさしく闇を照らし静かに育む力を宿している。

太陽の光はすべてを照らし明るみにさらけ出す。
その圧倒的な熱と光は時に厳しすぎてストレスを生む。
生き物には、光と熱と同じように、つめたい闇も必要なんです。


秘密の花園 [DVD]

そういえば質問いただいていたw
なんか、リクエストが猫のことか、犬のこととか、
他も書いてないのがまだあるんですけど、爆

どう書いたらいいかな~ふふふ~~ん♪
て、思って昨日も考えていたのに、
考えることが面白くなって、
グルジェフおじさんという偉大な精神世界の巨人がいて、
おもしろいんですけど本が読みにくい、難しいのよ!(#・∀・)
でこの本を出してきたら、
脱線して、覚醒とか統合ということを考えだし、
そういえば、質問されたことって、なんだっけ?ってなってました、爆

わたしのバイブル的な本ってなどれだろうな、
子供時代から10代はルパン対ホームズシリーズ。
筒井康隆と他ミステリーSF、ジェーン・エアは何回も読んだ。
平井和正、栗本薫は自分で買って、
あと新本格ミステリーって綾辻行人を筆頭に、
友人が好きでたまると段ボールでもらって、読んだらブックオフに売っていたw

20代はアガサ・クリスティを、お金が無くて繰り返し読んでいて。
30代はアーノルド・ミンデル、カスタネダ、
後半からは松村潔、グルジェフ、エリクソン関係。
なんかまえにオウムで捕まった誰かの本棚と、
自分のが結構共通しててたので、笑っちゃいました。

あとキャンベル先生の影響で、神話関係の本が資料で、増殖・・・
読めないのに英語の本とかありますwwwwwwバカかよ!っていう。
最近は製本の本とかがまた増殖ちう・・・


松村先生あたりから小説は全然読めなくなりましたけど、
あれはなんなんでしょうねぇ。

占星術をきっかけに、象徴に興味を持って、かなりたってから、
やっと詩とか詩人のすごさっていうのがわかってきました。

by umiyami | 2015-03-18 11:47 | 今日のサビアンシンボル