人気ブログランキング |

おひつじ座2度 「グループを楽しませているコメディアン」

今朝は、すごーーく変な夢を見ました。
あるひとと遠隔で会話している夢ですが、
その変な夢を、三度寝して、三回連続ドラマ的に見ていました。

今日の太陽は、

おひつじ座2度
サビアンシンボル「グループを楽しませているコメディアン」
A comedian entertaining a group.
d0321384_2111490.png


人を楽しませている人は、
ある次元において自分を犠牲にしているといえる。

アクションに対するリアクションというか、
呼ばれてないのにひとは返事をしないもので、
したらおかしいだろうっていう話しなんですよね。

待ってるだけで声をかけられる人っていうのは、
ひときわ美しい人とか、ひときわ変な人とかだし、
そんなひとはあんましいないし、そうそういないから目立つんであるし、
なんで目立つかっていうと、目立たない人がいてくれるから目立つのである。
(でも、ほんとうに美しいひととか、本当にイカレテル人には、
だれも近寄れないので、適度に親しみの持てる範囲でってことで・・)


グループの中でのコメディアンの犠牲っていうのは、自分から働きかけるってことだ。
そういう持って生まれた自分の内的衝動に従うってことだ。
だいたい人間は、失敗したらどうしようって迷った時点から動けなくなる。
ウケなかったら嫌だからやめとこう、間違うの嫌だから黙ってようって、
コメディアンは頭を使って考えちゃって立ち止まったりしないんだ。
失敗だって嫌だけど、でも間違っても失敗しても、とりあえず自分から行動に出る。
コメディアンにはそんな、自然体の勇気と決断力があるんです。
で、その行動力は、瞬間的な、直感力による観察眼に支えられているんじゃないかと思います。

by umiyami | 2015-03-22 09:41 | 今日のサビアンシンボル