人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占星術は精神世界の入り口であり羅針盤である

思ったんですが、
やりたいことがわからないというひとが結構いらっしゃるんですが、
これってわりと、当たり前のことなのかもしれないな・・て思えてきました。


占星術は精神世界の入り口であり羅針盤である_d0321384_1930227.png


おひつじ座11度
「国の支配者」
The president of the country.

集団をまとめ、采配をふるう者でいるためには、
自分自身が集団に入り込んでしまってはいけないんです。
一度人の中に入り込み共感を持ってしまうと、
自分の主張を押し出す力が鈍ります。
そうなると、今度は支配権を奪われてしまうことになる。
極論すると、
地上の原理は勝つか負けるか、結局そのどちらかなになるしかない。


そういえば、うちのおばば様はおひつじ座11度に惑星があります。
もう20年くらい、山のてっぺんの一軒家で一人で暮らしています。
独特の価値観で生きている感じです。




最近、立ち止まって考えこむことが多いです。
いや、考えるというよりぼーーーっとしてる方が多いかも、爆。
「占い」についての考え方が、今までより一層固まってきた気がします。
自分にできることと出来ないこと、やるべきことをきちんと持っておこうと思いました。


年に一度か二度、新しい計画をたて、相談に来られる方がいました。
お店を開くとか会社をつくるとか通販サイト、占い企画、いろいろあった気がします。
そのたびに、今度はうまく発進できるといいな、発展してほしいな、
と思っていろいろお話していたわけですが、
一度も発射すらされないミサイルで・・・。
この方はうお座の火星だったんですが、
水サインの火星は自分のためには動きにくいかもしれませんね。


なぜ、そうなるのか?
夢を語ったり、準備をする段階はまだラクだし、これはとっても楽しいんですよ。
それはまだイメージの世界で遊んでいる状態だからです。
でも、そこから現実に着地するのは、全く別の仕事になっていくんですよね。
反対に、最初からあまり現実を見過ぎると、夢を見ることができなくなる。




PINKペリカンさんに鑑定のご感想を書いていただきました。
ありがとうございます!
天豆(そらまめ)のメルティングポットー占いやらサブカルやら
http://ameblo.jp/yonemaru/

by umiyami | 2015-03-31 19:49 | 今日のサビアンシンボル