人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19日3:56おひつじ座29度で新月です。

人間て、昨日のことや明日のことを考えて、
考えなくてもいいことを考えて、物事をややこしくする。
ややこしくなってきたら、体に還るといいんでしょうね。
新月は、おひつじ座の29度でおきますが、
月はわたしたちが活動しだす時間にはおうし座に入っていきます。
熱意や行動力っていうのは、
おひつじ座なんかの精神性から生まれるものだけど、
それを現実に形にしていくには、
おうし座の身体を使っていかなくてはなりません。




19日3:56おひつじ座29度で新月です。_d0321384_2322584.png


19日3:56おひつじ座29度で新月です。_d0321384_3152147.png



おひつじ座29度
「天球の音楽隊が歌っている」
A celestial choir singing.

かすかに聴こえる
眠る猫のちいさな寝息
心臓のひびき、

眠りにつく前にあたまにひろがる永遠のような静けさ、

わたしは、40歳をすぎてからあまり音楽を聴かなくなりました。
音楽はなにか特別な時のためのものになったような感じもします。


この新月は、瞑想なんかにとてもいい気がします。
惑星ヒプノ Basic
惑星ヒプノ Basic
posted with amazlet at 15.04.18
みけまゆみ&谷原由美
Planetary Hypnotherapy
売り上げランキング: 22,695



ヘミシンクはほとんど聞かないですが、ゴーイング・ホームは好きです。
あの世で迷子になったらこまるしなぁ、爆。


以前、利用者の80代の女性から、
眠れなくて、眠剤を服用してるけど、熟睡できない。
起きるときにボーっとして足もとがふらつくから、
薬やめたいんだけど・・・・っと言われ、
ゴーイング・ホームを寝るときに聞くといいよ~と、
なにも説明せずに渡したことがあります。
あの世に逝くCDだとはさすがに・・・爆。

そのk子さんは、亡くなったわたしの母と同じ昭和一桁生まれ・・・
で、嵐の松潤が好きで、松潤が趣味でしたw
dvdを借りてきて見ては、
夜布団に入って寝付くまで松潤との恋愛ドラマを妄想するとかwww
合唱が趣味でサークルに入っていたり、新しいモノ好きだったので、
抵抗なくCDも聞いていたみたいですが、
CDを聞いて最初の数日はよく眠れたそうですが、
慣れてしまうのか?だんだん眠れなくなってしまったそうです。

k子さんは、おひつじ座とおうし座に天体がありました。
松潤て、おうし座的美を感じないでもないですね。

お年を召されると、不眠と便秘と高血圧が増えてきますねぇ。




彼にとって神話は「宇宙の歌」であり、「天球の音楽」であった。曲名は知らずとも、われわれがそれに合わせて踊る音楽。われわれは「高みに立って、コンゴの魔術師の不可解なマンボー・ジャンボーを面白がって聞くときも、教養人らしい歓喜の念をもって老師の詩の翻訳を読むときも、時たまアクイナスの教説という堅い実の殻を破るときも、あるいはエスキモーの奇怪なお伽話の輝かしい意味を突然悟るときも」その音楽のリフレインを聞いているわけだ。ジョーゼフ・キャンベル神話の力

神話の力 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)
ジョーゼフ キャンベル ビル モイヤーズ
早川書房
売り上げランキング: 4,882

by umiyami | 2015-04-19 04:25 | 今日のサビアンシンボル