人気ブログランキング |

クローバーは幸福のお守り

メールのお返事ためちゃったよおぉ、今から書きます(^o^;)
今朝、ずいぶん前に鑑定を受けてくださった方から、
占星術を習ってみたいとメールをいただいて、とてもよろこんでます。
鑑定、レッスンのご感想いただいてます→

d0321384_6235596.jpg



3は豊かさ、産み出し、育み増やすエネルギー


おうし座3度
「クローバーが咲いている芝地に足を踏み入れる」
Step up to a lawn blooming with clover.

緑の芝地とクローバーを育むのは
あかるく照らす太陽と、
雨のめぐみと、
やわらかな土のベッド、

仁王立ちの少女が、
まるで収穫を値踏みするかに、満足気に足元を見ているよ。

d0321384_6483637.png


四つ葉のクローバーは十字架に見立てられ、幸福のシンボルとされることが多くあるが、実際にはアイルランド民俗学上、キリスト教普及以前より、特別な物とされていた。さらに五つ葉、六つ葉、七つ葉[2]、八つ葉[3]、なども発見数は少ないながらも確認されている。


四つ葉のクローバーは稀にしか見つからないからというのと、
十字架の見立てでキリスト教圏で幸運の印なのかと思ってましたが、
もっともっと古いいわれがあったんですね~~。


上の版画は、吉田結妃の消しゴム版画でございます。
こちらの↓↓↓サビはん絵本の表紙のどこにあるか探してみてください。
サビアンシンボル絵本 サビはん☆おうし座

しし座の派手さを見てしまうと、地味~に感じてシマウマ!
いま製作中のさそり座のサビアン版画も色が鮮やかです。

サビアンシンボル絵本☆しし座サビはん

by umiyami | 2015-04-23 06:40 | 今日のサビアンシンボル