人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開運法、みたいなこと。(追記あり:青字

今日ちょっとおはなしたしたんですけど、開運のこと。
いくつかありますよね。
ホロスコープの特徴から見るものもあるけど、
だれにも共通するのは規則正しい生活で自分のサイクルをつくること。

現実をつくっていくためにまず身体をつくる、
身体をつくるためには生活を整える、
生活を整えるためには精神を整える、
精神を整えるためには・・・
やっぱり身体を、ってぐるっと円になってくる感じかな。

眠ること、
食べること、
太陽の光をあびること、
わらうこと、
なんかすごく当たり前なことを言っている気がしますが、
簡単で、これがなかなかできないことだったりします。
開運法、みたいなこと。(追記あり:青字_d0321384_21465784.png






おうし座23度
今日の太陽のサビアンシンボルは
「宝石店」A jewelry shop.


昔良く聞いた斎藤一人さんのCDに、
きらきら光るものを身につけよ!というのがありました。
本物の宝石とかじゃなくて安物でいいんだそうですよ、
あと、明るい色を身に着けようって言ってましたね。

若い人は黒とか似合うんですよ、色が白く見えるしね。
でも30こえてきたらだんだん首の周りは明るくしたほうが、
たぶん、人相もよく見える気がします。



そう、それで開運といえば、
昔、知った方に聞いた話ですが、
仕事がかなり資金繰りが大変になって倒産の危機にあったときのこと。
ある人にすすめられてあることを続けて信じられない展開で持ち直したとか。
それというのは、
ただ、心配するのをやめて早起きして毎朝散歩して、
毎日仕事を抜けて近くの温泉に出かけた、そんな感じだったと思います。
そんなことしてる場合じゃないわよ!って、
奥さんとはいろいろあったそうですが、そりゃそうでしょうね・・
で、その方はブログもつづけて書いてられました。

その方は月がおうし座で、月を頂点に土のグランドトラインでした。

その方の場合の、大まかな経緯としては、
もう破産するかな、ってなったとき、
実は親が資産を隠していたことがわかった!という驚きの展開があり、
(でも、その後、会社は結局たたんだそうです)
で、仕事どうしようかと言っていた時に、
自宅の土地を大手企業から買いたいと言ってきて・・・
大きなプラスに転じた。まさに反転した、というようなことでした。

で、たしか、その土地が売れる前に、
災害に遭って家が損壊したとかがあったんですよ。
別の友人、同僚でも似たことがあったんですが、
ポジティブな変化の前にドーンとネガティブな状態に浸されるような、
そういう流れというのが、人生の法則としてあるような気がします。



同僚の場合は、旦那さんが借金を残していなくなり、
離婚して子供をつれて実家の古い家に帰ったら、
お父さんが酒浸りで借金を作り仕事をやめてしまっていて・・。
妹と二人でホームヘルパーをしながら、子どもと父親の世話をして、
借金の返済をしてました。
ある日、内緒の話があるんだけど・・と言われて聞くと、
近所全体が再開発で景観整美されるとかで、
ちょこっと家をズラして道を広げて、景観に合う家に建て替えてくれる!
保証も出るから借金も返せる!って言うんです。
えーまじでー!すげー!うらやましー!
よかったね~!って、喜びました。
がんばってたからだよ、ふたりとも明るいし、って。

そのあと、同僚姉妹は仕事をやめてしまい、会わなくなりました。

先の知人の話と前後してあったことなので、
とてもありそうもないことが、自分の知り合い二組におこるなんて、
不思議なことがあるもんだなーと、そのとき思いました。

うちにはそういう立退きの話はないなー
うらやましーなーって正直なところ思ってました。


で、同僚姉妹のことはまだ続きがあるんです。

その後、数年して・・・
わたしの住んでいる一帯に大規模な災害が発生しました。
わたしの家は無事でしたが、周囲はほんとにひどい状態でした。
なかでも友人姉妹の住む景観整美された一体は全滅状態でした。
その地域では2名の死者がでましたが、元同僚の名前はなかったので、
無事だったとは思います。
道が通れるようになってから、姉妹の住んでたあたりを見に行きましたが、
あたり一帯、家がまったくない瓦礫の状態でした。
なので、家がわからなくてその後は会っていません。
でも、生きていれば家はまた建てられます。

なにがしあわせなのかなんて、本当にわからないもんですね・・・という、
運勢の好転みたいな話が、ちょっと変なオチになりましたが、爆。
でも、
どん底から上がってきて、また下がっちゃったなら、
あとは上がるしかないので、きっと、ふたりは前よりいい状態になっていると思います。















こんな本があったw
宝石とかあまり興味が無いので、もしも買うんだったら、
きっとこういう本で下調べをしまくってからお店に行くと思います。
わたしは土サインの水星なのでw
間違いだらけの宝石店選び―後悔しないための宝石購入バイブル

by umiyami | 2015-05-13 21:57 | 今日のサビアンシンボル