人気ブログランキング |

ヒイラギとヤドリギは生命の輝き

d0321384_14261296.png

ふたご座4度
「ヒイラギとヤドリギ」Holly and mistletoe.

英米海外ドラマ好きなら、どのドラマのどのシーズンでも、
クリスマス回の豪華版みたいなのを見ることができます。
ポワロのクリスマス、同じくポアロのクリスマス・プディングの冒険
マープルさんにもクリスマスはありましたね。
ポワロはスーシェさんで決まりですが、
たくさんあるミス・マープルはヒクソン版がわたしは好きです。

そうそうSherlockでのクリスマスはよかったです。
ビクトリアンなSherlockは今年撮影の予定とか去年記事を見かけましたが、
まだ続報を聞きませんねぇ、今年のクリスマスには間に合わないかもな気配。
でもまあ元気で忙しそうな二人をどこかでまた見られますよね。
d0321384_14402543.jpg


なんかあちらのクリスマスは、
日本なら、女子のバレンタインの義理チョコみたいな、
そんなプレゼントの送り方をしてるような感じもあるような。
本命はもちろん、でもわりとどうでもいい顔見知りにもプレゼントを用意する。
でも、メインは家族!
一緒に過ごせなんて愛がないの?そんな感じです。
それはすばらしい隣人愛、家族愛でもあるし、
反面では、必ず確認し合う必要に迫られるという、
不自然な関係に見えなくもない。




なんだか面白そうな本を見つけましたよ~

星の運命(さだめ)を生きた女たち (講談社文庫)
山崎 洋子
講談社
売り上げランキング: 997,480


「十二星座の宿命の中で煌いた個性溢れる女たちの魅力。
山崎洋子が24人の女の生き方に迫る歴史人物エッセイ。」

という、よくあるありきたりなコピーがついておりますが。←

ちょっと違うのは、
ホロスコープを取り上げていて、リーディングが、
巨匠、ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベさんが担当、というところ。


ちょっと気になりますよね!
はい、おいら、すでにポチりましたwww1円本を、爆。

【目次】
マレーネ・デートリッヒー山羊座の女
林芙美子ー山羊座の女
シドニー・ガブリエル・コレットー水瓶座の女
伊藤野枝ー水瓶座の女
エリザベス・テーラーー魚座の女
岡本かの子ー魚座の女
ビリー・ホリデイー牡羊座の女
岡田嘉子ー牡羊座の女
リー・ミラーー牡牛座の女
高村智恵子ー牡牛座の女〔ほか〕


なんか知らない人も混じってるけど、まあいいや、爆

by umiyami | 2015-05-25 15:17 | 今日のサビアンシンボル