人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ、今日のサビアンなんだっけ・・・

毎日、いろいろ書いてはいるんですけど、うすくなりますね、すみません。

家族の介護どうしましょう、っていうお悩みとかがありました。
わたし自身のこと言うと、
自分の親の介護はしておいてよかったなって思っています。
介護も仕事にしてきてよかったなって思うのは、
別にいい仕事したとか感謝されたとか、まったく思いませんが、
人生の最晩年を付かず離れず寄り添って、見送ることができたな・・・
って、思える人が10何年の間に数人はいたからです。
でも家族がしなければいけないという決まりはないです。
介護することで抱えるストレスもありますし、
あまり言われないことですが、
「私は介護しない」と決めたことで起こってくる葛藤もあり、
実際トータルするとそれは、
してるひとのかかえる苦しさと同じくらいあると思う。
あとを引くのがどっちだ?っていうと、
しない方かもしれないなって、いうのはあります。
その家族との関係性の問題がありますからね、だからどうするのかは、
自分の心が決めるもので、世間体とか、常識で決める必要はないです。





ホロスコープの読み会をやっぱりやりたいですねぇ、
とかっていう話を昨日をしたり、
あと、サビはんのさそり座もはやく出したいんですけど、
もうちょっとから進捗が悪いですね・・・と、いう今日このごろ・・・
そろそろ水星が順行ですね~今とか止まってますから注意しましょうね~。
まあ、そう心配することないですけど、そなえあればうれいなし、って感じ。


わたしは個人的には、こういった事件とか事故とかのホロスコープを
見ています。収集してるといってもいいかもしれません、爆。

もう匿名は許されないのではないか?=元少年A「神戸連続児童殺傷事件」手記出版の波紋


これはまったくそうです。
匿名はありえません。
ペンネームでもいいですけど、じゃあ顔は出しましょう。
あなたの心象風景を知りたいひとはいるでしょうが、
それによってひどく傷つく人がいます。
それは、被害者の家族と、あなた自身の家族です。
わたしは著者であるA少年だった、世知のない男性(今は30代?)よりも、
出版する側のひとの人間性と良心を疑います。


彼はふたご座26度の水星に、天秤25度の冥王星の120度があったですよ。
なんか言いたいし書かないではいられないひとでしょう。
3ハウスに木星冥王星あるし、7ハウス水瓶座だし。
ブログとかやっててネット上での人間関係とか持っていて不思議じゃない。
(ネットでひろった誕生データが合ってるという前提ですが)

日本には元殺人犯の小説家さんもいますよ。
パリ人肉事件の佐川さんは、A少年と違い、
なんかうまいことやって刑に服してなかったと思いますが、
帰国して小説家って肩書をあげてますよね。
彼は太陽木星90度ですけど、月が冥王星と120度で海王星と180度。
太陽木星90度は木嶋佳苗被告もそうでしたよ確か、
これはなにか自分大好きモードがすごい、
圧倒的な自己肯定感があって、それに周囲が翻弄されるような感じかも。

A少年は、土星火星がぴったり合で、太陽と90度です。
あと山羊座の月が冥王星と90度だったりで、
ちょっと、自己肯定感はないかもなぁ。

by umiyami | 2015-06-12 07:35 | 語ってみる