人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟹座13度 親指が目立つとヒッチハイクで勝利

蟹座13度 親指が目立つとヒッチハイクで勝利_d0321384_817783.jpg

ヒッチハイクは親指をたてます。
人差し指とか、間違っても中指を立ててはいけません!

かに座13度
「とても目立つ親指で少し曲げられたひとつの手」

One hand slightly flexed with a very prominent thumb.


にぎりしめた拳は、意志の強さと闘志。
感情に任せ、いっときの勢いで振り上げた拳が下ろせなくなる、
なんていうことも人生にはよくあります。
そういった不器用さもありながら、
周囲に迎合せずとも、人柄の良さと、
出した結果から、
時間をかけて理解を得て認められる。
だって、水サインの13度ですもの!

13は松村先生はカリスマ度数とおっしゃってますね~


・180度になるのは土のやぎ座13度「火の崇拝者」
90度のおひつじ座13度「成功しなかった爆弾の爆破」
そして、てんびん座13度 「しゃぼん玉をふくらませている子供たち」

やぎ座は、クリアカットな目的意識とその集中力に人々が引き寄せられる。
おひつじ座は、とんがってるけど、なんか笑える憎めない感じが魅力すぎる!
てんびん座はそのバランス感覚から磨かれたスマートさが人目を引く。
かに座は、人間的なあたたかさ、誠実さがひとのこころを惹きつける。

ここらへんをかすめるグランドクロスがネイタルにあったら、
おおきな働きをして世界的な貢献をしてしまいそう。
でも、ものすごくタイヘンソウ・・・


人間はここぞと力を込める時、手のひらを握りしめる。

整体を受けていたとき、首とか肩を治すのに、
わたしの手首を先生がギュッと!締めて、
しめられて力のはいらないその状態で、
思いっきり拳を握れと言われ、
先生の合図でぱっと手のひらを開く。
そのとき同時に先生も締めていた手を離す。
で、このときは、親指は中にいれました。
いつも親指を外に出して握る癖があって、
毎回言われてやり直したんです。

親指は外か中か、どっちがどうなのか密かに気になってて、
武道なんかでは親指は外にして拳を握るとか聞いたりして、
たぶん、親指を握りこむのは親指側の腱を伸ばすためだったのかな。

先生は、うお座のせいか?全体的に説明がちょっとアレでしたw
聞きにくかったよね、空気読めよコラ!っていう周囲の目もあったし、爆

一度、勉強会が室生寺の近くの庭園のようなところに現地集合になって、
前もって電話で丁寧に教えてくださったんですが、全然迷いましたwwww

知らないところにナビもなくよく行ったよね・・・





銀河ヒッチハイクガイドは好きです。
BBCのドラマ版と、映画版、どっちもレンタル落ちでもってますw

銀河ヒッチハイクガイドは、
小熊座ベータ星のメガドードー書房で出版されている電書。
カバーには「Don't Panic!(パニクるな!」と、旅の第一の心得が書かれてる。
銀河でその本を知らないひとはいない。
でも地球人は別。

映画はマーティン・フリーマンですよ

人生、宇宙・・・
すべての答は42である!

銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]


ラジオドラマのほうでは確かベネディクト・カンバーバッチさんもご出演。
おバカSFの最高峰映画です。いやわたしが見た中でw



見どころは、
冒頭から地球の滅亡、
無限不可能性ドライブ、
超高性能のくせに、
うつ病の気分障害実力が発揮できないロボット、
自殺するコンピュータ、
まあ、このくらいにしといたろかw

by umiyami | 2015-07-05 08:57 | 今日のサビアンシンボル