人気ブログランキング |

価値あるものを受け取り与える練習をしているんです

ただほどコワイものはないっていいますが・・・

お金のことは結構、鑑定でもテーマにもよくあがってくるんですね。

それで、これもよくあることで・・・スピ系にありがちです。
高い講座を受けて資格とったのに、受け取ることには抵抗がある・・とか、
お金を払ってもらうことに抵抗を感じている方がよくいらっしゃる。

そういった迷いはわりとたくさんお聞きします。
たぶん、占星術にせよセラピーにせよおなじことだと思います。
わたしも占星術をはじめた頃は迷いがあって、
そのときに、ちょっと登石 麻恭子さんに、
お金はもらわないとだめですよと、注意を受けたことがありました。
そういうものなんだ・・、なるほどな~と思ったけれど、
イマイチわかっていなかった気がします・・・。


で、今朝の鑑定でお話をさせていただいて、
やはりちょっとそんな感じのやりとりがありました。
いままでよくテーマにあがって、同じようなことを話してきて、
でもいまいち説明がしずらかったことが、今朝、
ああ、そうか、だからなんだ、わかった!と、言葉なってでてきたんです。
ヒャッホーィヽ(=´▽`=)ノ
今日のお客さまのおかげです、ありがとうございました!




例えば、わたしは松村潔先生の講座に何度も足を運びました。
あんまり言わないんですが、実際に出かけたり、動画でだったり、
受講料を普通に払って勉強させてもらった先生方は、
松村潔、橋本航征、いけだ笑み、ラクシュミー、
まついなつき、登石 麻恭子、シュガー・・・
伊泉龍一、(わりと順不同&敬称略)
あと、まだあったと思いますがいま出てきませんが、
とにかく、たくさんの先生に勉強させてもらいました。

それはまったくわたしの勝手で、やりたくてやったことです。
わたしは3ハウスがすごいんですwwww
これが知りたい!と思ったらもうおわりです。
抵抗しても無駄です。旅行はしませんが、講座には少々遠くても行くんです。


で、そんなわたしが、
占星術で占ってほしい?
いいですよ~よろこんで!
いえいえいえ、そんなそんな~、
お金じゃないんですよ、無料でみますよ~、って言ったらどうですか?

はいはいはい、元が取れない?

違いますよ?そんな話ではないんです。
いや、それもあるけどさw
わたしの技術なんて大した価値ないんですから、って言ったらどうですか?
わたしに知識を分けてくださった先生たちに対してどうですか?
そんなこと言ったらだめですよね。
絶対だめですよ?

どうしてだめなんですか?って。

すごーーーく大げさなことを言いますが、
自分が受けた価値あるものを、同じ価値として手渡さなくてはいけないんです。
少なくともそうしようという思いを持って進まなくてはならないと思うんですね。
受け取ることを望まないひとには押し付けても無駄というものですが。

先にあげた先生たちには、そのまた先生がいるんですよ。
そのまた先生にはそのまた先生がいて・・・ずっとつながってるんです。
見えないけど、つながってるんですよ。
実際の師弟関係の有無の話しではなくて本からの知識でもそうですね。

お金はエネルギーです!とか、カルマがどうたら!とか、
わけのわからないまとめはしたくないんですがw
まあそういうことは確かになくはありませんね、爆。

で、その「力」のあるお金より、
人から人へと手渡される知識は、もっと価値あるものではないですか?
それはもっとおおきな「力」になるとは思いませんか?
知識は古代からの知恵を現代にもたらすことができる情報という、
とても便利に扱える道具であります。
それはお金に換算できない、
もしかするともっとおおきなエネルギーだと思いませんか?
お金は不安定なエネルギーです。
お金がある日突然紙くずに変わることがあるのは、歴史が証明してること。
お金が知恵を生むことはありませんが、知恵からはお金は増えていくことがある。

それでじゃあ、
占星術はどうですか?長生きですよね。
タロットはどうですか?結構長生きですよ。
サビアン占星術はちょっと若手でまだ100才にならないですが。
わたしよりは長生きですw

お金は人間にとって、とても便利なものさしのようなものです。
お金は、対価としてやりとりされますが、それだけじゃないです。
わたしが、受け取った価値ある知識を自分のものにして、
あなたにそのまま手渡そうと思ったときに、必要な秤になる。
本当はお金に換算することができない知恵を、
地上の価値にとりあえず置き換える、そのための天秤です。

いまはまだお勉強中なので、お代はいただけませんという方もいらっしゃるでしょう。
そういう時にでも、ワンコインでもいいから頂いてくださいと言います。
それはわたしが、月おうし座で欲張りだからってだけではなくて、
抵抗があっても受け取ってください、そして、寄付してください。
それはね、
受け取ることと与えることの練習なんです。


いやー、なんか、久しぶりに、
長い!ウザい、大げさな記事書いちゃったなーwww

by umiyami | 2015-07-08 15:55 | 象徴・神話