人気ブログランキング |

女子高生とおじさんたちから世代天体を見る

今朝は右半身筋肉痛?でスッとスムーズに起き上がれなかった、爆。
昨日は、オババ茶屋の台風の後片付けで庭掃除でした。
あつさで偏頭痛が起きるわ、手の豆が潰れるわ、
山の暮らしは向いてない、全然向いてない、絶対無理!って思いました。
峠の茶屋っていうのはただの屋号ではなくて、本当に山の峠なんですよね。

さて、今日はおうち仕事がんばるんです!

あと、今日はこの後、お知らせがある予定。


d0321384_9424232.png


今日の太陽は、
かに座28度
「現代の少女ポカホンタス」A modern Pocahontas.

現代のとついているところが重要なのかなと思います。
これまでのかに座のファミリーじゃないですよ、
もっと外にも目を向けてこれからは柔軟にいきますよと言っている。

先日話題になっていた安保デモの女子高生の演説ですが、
彼女たちは、冥王星サソリ座ーいて座の境界にある世代で、
海王星やぎ座後半、天王星がやぎ座からみずがめ座の世代です。
デモで問題をおこして拘束されているのは6、70代のおじさんです。
冥王星はしし座海王星はおとめてんびん座あたりですかね。
こういう世代のギャップとパワーの種類の違いを
占星術をやるなら見ておかないといけないですね。
家庭も仕事も恋愛も人生の一部ですが、人生そのものを覆すのが、
冥王星、海王星といった実感しにくい世代天体で、
それは時代を反映しているものです。

今はこうした世代の違いを見える形でメディアが差し出してくれる。
これを見ないのはもったいないと思います。
そして、できるだけ自分の色眼鏡を通さずに見る努力を。

by umiyami | 2015-07-20 10:20 | 今日のサビアンシンボル