人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界平和は、まずわたしのしあわせから!(え、

さて、峠も越えて、今朝入稿済ませました。
(´ε`;)ウーン。ちょっと寝たいけど、
今日はオババに食材の買い物を届けなくてはならぬのじゃったー。


今日は、人魚の度数ですね。
こっちのブログにUPしたサビアンのカード、涼しげでいいでしょう。
写真はバックが夕日の海なんですけど、これ、ジョーンズ博士のサビアン本の表紙です。
なんだか人魚にピッタリじゃないですか。
たぶんこのカードは、美人になれる護符。まじか。
世界平和は、まずわたしのしあわせから!(え、_d0321384_6553748.png


しし座29度 「人魚」A mermaid.

人魚は本来は、海の底に澄んでいるんですよね。
この世に形を持つことができない無意識の世界の住人、心理学的に、
海の中の生き物は秘められた潜在エネルギーとかそんな感じ。
その大きなエネルギーは、
創作に向けるとか表現の手段をもつことができないと、
とても生きづらいものになる。

すべてのいひとが、それぞれ自分流の表現方法を、
得意な分野を自覚的に広げていくことが、
世界を良くしていくことに繋がる気がします。
大げさですが本当です。







原書なんか持ってんのー
英語読めないのに、なんでなんでー?!って、
(´∀`*)ウフフ英語わかりませんよおおお、
でも、なんかネタがないときにいいんです。
開いて目についた、意味のなんとなくわかる単語がヒントになって、
読めなくても読めるんです。読むんですー!気合だよ、気合!(は?



赤いろうそくと人魚は、かなしくてちょっと怖い話です。



印象に残っている絵本で、雪娘というのがありました。
人魚とは対照的に、娘を思うやさしいおじいさんとおばあさん。
おじいさんおばあさんとわかれなくてはならない雪娘がかわいそうで、
おじいさんとおばあさんがかわいそうで、
読んでしまってすごく悲しくて嫌だった記憶があります。
暑さによわい雪娘が、川に足を浸して、
身体を冷やしている絵をよく覚えてます。

by umiyami | 2015-08-22 07:33 | 今日のサビアンシンボル