人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から乙女座

今日のサビアンシンボルは、乙女座1度「男の頭」A man's head.

1は、はじまり。乙女座の物語の扉がひらくよ!
今日から乙女座_d0321384_883677.png




今朝は、すごくリアルな夢を見てびっくりしておきた。
自分が男で、すごく昔のひとの感じで、
ものすごい必死の形相で本を読んでいる夢でした。
読み進んでいくと、バーン!と大きな図形が、
直接頭のなかに叩き込まれるような感じで、その衝撃で目が覚めた。

それは馴染みのある円環状の図形でした。
ホロスコープではなく、エニアグラム。

本は、コーディックで、幅がひろくて黄ばんだ硬い紙で、
ものすごく長いために机に置けないのか、
それとも、すごい集中してたから、巻きながら読む余裕がないのか、
あしもとに、読んだ分をだーーーーーーっとひろげっぱなしにしてた。
なにかを調べてるのか、なにかを習得しようとしてるのか、
とにかく必死で早くはやく!って、先を急いで読んでいた。


そのまま起きて、早朝の暗いうちから本を探しw
エニアグラムの古い本をだしてきました。
今日から乙女座_d0321384_7371216.jpg




ひー高い!すごいですね、9000円台ですかーー
なんかアマゾンのマケプレが、
古書の世界をかえてしまいましたね……( ゚ ρ ゚ )ボー
こんな状態がいつまでも続くんでしょうかねぇ……


あと、これも。こっちも結構古い本ですが、そんな高くないなー。
エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編 (海外シリーズ)
ドン・リチャード リソ ラス ハドソン
角川書店
売り上げランキング: 13,239



エニアグラムは、タイプ論として有名ですが、
新しいものではなく、古代にルーツをもっているもので、
ほんとうの意味でスピリチュアルなものだと言えるんじゃないかと思います。
ちなみに松村先生の本は、タイプ論のエニアグラムではありません。





これ、頭山だよね。ほんとに変なはなしw
乙女座的ではないですね~。

by umiyami | 2015-08-24 08:09 | 今日のサビアンシンボル