人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙は偉大なり~!

今朝は太陽と木星がぴったりくっついてます。
金星も火星とくっついてますね~。
なんかムカつくんですけど、(-_-)。(え、、

サビアン絵本の進捗をアメブロの方に書きました。
http://ameblo.jp/sabianko/entry-12066242985.html
中途半端にぶろぐ分けちゃってめんどくさいねーごめんよ~(;´∀`)

紙は偉大なり~!_d0321384_584336.png



おとめ座4度 「白人の子供たちと遊ぶ黒人の子」
A colored child playing with white children.

ちいさな子供は言葉が通じなくても自然に子供同士遊びます。
ちいさな子供や犬やネコは、どこそこの誰々という「名前」や、
常識という大人の事情の垣根を超えて仲良くなれる。


まあ最近は、泣いてる子供がいても「不審者」扱いされるから、
声をかけて手を差し伸べずにお巡りさんを呼ぶのだ!
なんて、いう話しもありますし、
公園でサッカーしたら通報するぞ!とか、
公園で騒ぐの禁止!とか、
子供の声がうるさいから保育所の建設反対!とかいう、
いいおトシの大人の方々もいらっしゃいますが。


あ、人類みな兄弟!っていうCMが昔ありましてね、
小学生の時にぼーっとそのテレビを見てましたら父が言いました。
「こいつは笹川良一といって、極悪非道の偽善者だよ」
………( ゚ ρ ゚ )ホゲ~っと、ただ聞いてただけですが、
めったに家にいない父がいて、めったに口聞かないのに喋ったのでw
笹川良一=偽善者と刷り込まれました、爆。
だいたい顔が悪そうだよね。←見た目で判断してはいけないんです!
人類みな兄弟
人類みな兄弟
posted with amazlet at 15.08.26
笹川 良一
講談社
売り上げランキング: 661,043






河童くらいのいいお年頃になってきますと、
金星火星がしし座でGO!
とか言ったって、ほとんど恋愛とかじゃないですよ、
「嵐」とか「ヨン様」とかは金星かもですね?
は?わたし?金運かなー、爆。
それか、甘いもの食べ過ぎ?(ちが、
だいたい個人的にはもう金星ちゃんなんか瀕死ですから、爆。
夏休みの終わり、子供に宿題したのかコラ!とか、
夏休みのお母さんはタイヘンだったんですよ。
コドモがいなければいないで、お盆休みは親の介護だったり、
兄弟姉妹が集まったりと、楽しくもあり楽しくもなし、爆。
あ、河童は親も子もオットもないですけどw
なんとか、一冊目の本が完成しそうです。
そんな漢字で、仕事ははかどりそうな太陽木星おとめ座。
そして、水星おとめ座29度「読んでいる書類から秘密の知識を得る男」

ブロガーさんは書きまくりましょう!
創作系ものづくりの方はつくりましょう!
しばらく、事務屋さんもお仕事捗りましょう~
夏バテしてる場合じゃないですからね。



さて、最初のサビアン本ですが。
みなさまのおかげさまで、完成できそうです。
ご協力いただいたみなさまありがとうございましただ!

それで、今回急遽、今からお願いできませんか!
みたいなむちゃぶりを聞いて校正のお手伝いしてくださったNさんと、
旦那さまに最敬礼でございますよ~
次も頼みますよ~おねがいしますよ~。←

ありがとうございました!
校正の助っ人をお願いしといて、あとで確認したんですが、
Nさん、9ハウス6ハウスの編集者にぴったりじゃん?
全然、覚えてなかったわ、何度もホロスコープ見てるのに、爆。
でも、無意識に覚えていたんでしょうね・・・
だから、
わーどうしよーってなった時に、顔が浮かんだ。

by umiyami | 2015-08-27 06:00 | 河童書房