人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころのわんこを手懐ける

今日は、講座のレジュメを刷り刷りしていましたよ。
おまけの栞もきましたよ~
ということで、明日には本の発送にかかります。

今日の太陽のサビアンシンボルは、
おとめ座23度
「 動物のトレーナー」 An animal trainer.


どうぶつは無意識領域の眠れる本能。
自覚なく放置すると、思わぬところで暴走するかもしれないよ!というのが、
無意識のこわさ・・・それはおそれるほどに牙を剥く。

理性で本能を手懐ける。
無闇に恐れるのではなく、光のもとに引き出して、方向づける、
目的を与えてエネルギーに方向付けを与えることで、
建設的なパワーとして前進力に変えることも、無理な話ではありません。


オズワルト・ウェルトは、力のカードを、しし座とおとめ座の両方に関連付けています。
こころのわんこを手懐ける_d0321384_2047146.jpg


























なんか、漫画シリーズになっている・・・

動物のお医者さん 1 (花とゆめコミックス)
しらないひとはいないよね?
名作でござるよ?

というわたしは、全部は読んでおりません。予算の関係です。


本能の調教というと、連想ゲーム的にピグマリオン、、
オードリー・ヘップバーンのマイ・フェア・レディの原作の戯曲ですが、
結末がちょっと違います。これも1900年代初頭のロンドンが舞台なんですよ~。
ピグマリオン (光文社古典新訳文庫)
サビアンクラスタのみなさまは、あーそうなんだ~
こういう物語が流行っていたのね~
あんな感じがあの時代の背景にあったのね~~って感じで、
こころのすみにでもひっかけておいてください。


by umiyami | 2015-09-15 21:09 | 今日のサビアンシンボル