人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月/冥王星について

先日の、白洲次郎さんと正子さんのホロスコープで、
ひとり盛り上がってた河童ですがw


従順ならざるみずがめ座で、
月、冥王星の影響を受けている?という、
PINKペリカンさんからいただいたコメントに、
なが~~いお返事をしたんですが、
まだ足りないか!というwww
ネタを引っ張ります、爆。


今日、教材つくりに昔のメモをあさっていて発掘した、
月冥王星アスペクトのこと。




月/冥王星

個人的な生活、
平凡さ、平穏さ、繰り返しの安心感、
分相応の日常を求める月に、
冥王星が限界を超えさせるべく、
烈しい圧力をかける。

月、冥王星は再生と修復のアスペクト。

何度たおれても立ち上がる。


混乱の場やパニック状態、修羅場に遭っても動じない、
むしろ限界を超えることに充足を感じる。
極端な感情の刺激を必要とする
時に自己破壊的行動に出る。
平静な時と、暴走しているときの落差の激しさ、
また極端な無気力状態におちいることもある。
変化の多い私生活、
烈しい集中力、二重人格的、カリスマ性


って、月冥王星のアスペクトについてメモ。


そうだよ!月冥王星はカリスマ性。
占星術でカリスマ性というとき、
サビアンシンボルの13度とか、
月または太陽とドラゴンヘッドの合とか、
いろいろタイプとか、パターンとしてもありますけど、
わたし、個人的には、月冥王星と、
金星冥王星が、カリスマ的だな~って、見ています。
わたし好みのカリスマってことかもしれませんがw



ハードアスペクトはいいものだとわたしは思ってるので、
まあちょっと特殊で、ポジティブ過ぎる読みかもしれませんが、
わたし自身結構ハードですので。

by umiyami | 2015-10-02 09:34 | 雑記