人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A noon siesta.あと、メール鑑定お休みのおしらせとか

たまにはアメブロの方も書かなくちゃと思って、今朝はちょっと書きました。
あ、あ、あーアメブロあちこち工事中のまま放置プレイ…
更新はいまのところ週一をキープできてるかなーって感じですかね、

それと、さっき決まったんですけど、
諸事情により、
新規のメール鑑定を休止します。
現在ご入金いただいているかたの鑑定が最後になります。
ちょっと遅れ気味ですが、ご容赦くださいませ!



A noon siesta.あと、メール鑑定お休みのおしらせとか_d0321384_5234656.png

てんびん座14度
「正午の昼寝」A noon siesta.

記憶は睡眠によって定着すると言われます。
眠ってる間に脳が記憶を整理して、
使われる頻度によって振り分けられる、って感じらしい。
退行催眠で過去の忘れていたことを思い出すとかもありますね。

頭上に太陽の照る真昼の時間帯、
目覚めた意識を眠らせて、
無意識的な眠りの国に属する「知恵」を引き出そうとする。
意識と無意識の連携を取る。

12度で炭鉱夫が暗い坑道からもちだした未知の可能性。
それを13度はシャボン玉として、豊かに表現しました。
しかしシャボン玉は、昼の浅い意識のなかできらめくだけで、
量産されては消費され失われていく表面的な知識やアイデアだった。

15度では再びあらたな可能性をもとめて、
暗い眠りのなかへと旅立つ。


適度な昼寝はリラックス効果で作業の効率を上げるといいます。
緊張と弛緩、働くことと休むことのバランスが重要なんでしょうね~




大嶋さんはブログが凄く面白かったです。
本の方は冗長な感じでちょっと読みにくいなーと思ってましたが、
ご本人によると、催眠効果が埋め込まれてる。
つまり、そのままスクリプトになってる、
催眠誘導してるって意味のことを言ってました。
え、
それってふつうでしょう?
読書はそれ自体が変性意識をもたらすものです。
いい本はみんなそうです。
ことさらそれを明記するのも、また催眠効果になるわけで、
まあ、逆効果になることもあるかもしれませんがw

おもしろかった!とテンションの上がることもそうですし、
気持ちがシーーーンとなって、世界にはまりこんだまま、
なかなか戻ってこれないっていうのもそうです。

どちらがいいってことではなくて、効果が違う。
どちらもトランスです。

by umiyami | 2015-10-07 06:10 | 今日のサビアンシンボル