人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月のせいか、面白い夢を見た

で、それについてまとめていて、
T原さんのブログを見たら、

昨日ブログに貼った、サビアン表ですが、
しげしげ眺めて思うのは、
トランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)のサビアンっていうのは、
あんまり関係ないなと思います。
トランスサタニアンのサビアンは、ほとんど意味をなさない気がします。


て、書いてあって、

うひょー!
って笑っちゃいましたw

惑星を使うというときに、
なんとかできそうなのは、頑張って土星まで。
天王星になるともうちょっと我々一般ピーポーには難しいし、
ということはたしかにありますよね。


どこに視点を持つかということがあります。

来月の運動会がイヤだ!と思って、
イヤな運動会が近づいてくるのを指おり数え、
いやだいやだ、学校なんかなくなればいい!
運動場だけワープして陥没してしてしまえ!
もー前日になると死んだよーに絶望に支配される、そして、とうとう・・・
わたしはそんな健気で可愛い想像力の豊かな小学生でした、爆。


なぜ、わざわざ嫌なことに焦点を当てるのか。
しかも、こんなに強力に!


視点の違いということを、昨日、録音するのに、
どう説明したらいいのかなって試行錯誤してたんですが、
サビアンというか、占星術をやると、
象徴的に現実を見ていくクセがつきますが、
それこそ視点の問題です。

と、ここでそれを言っても、
それのどこがスゴイのか?って、
そっちの説明がむずいなっていう。

なぜ生きるのが苦しいか?ということが、
ここにあります!というのがわかる。
わかったら、苦しみがなくなるかって、
それはまた別の問題になってきますが。



で、今朝の夢なんですが、

ホロスコープがでてきましたよ。

たぶん真ん中が個人のネイタルですがハウスはなし。
サインはあるけど、分割はない。
それで、トランシットがネイタルの外円にある。
そのトランシットの上にまた謎のサイクルがあって、
その上にもういっこありました。
上に行くほど、サイクルが大雑把でした。

これは、恒星のサイクル?
いや、恒星にサイクルなんかないだろーが?
あ?あるのか?あってもものすごく大きなものだろうな。
じゃあインドのユガ期とかのサイクルかなって、
起きてから思って調べたら、
満月のせいか、面白い夢を見た_d0321384_11504647.png

たしかに!
この図は大変良く似てました。
読んでも意味がわかりませんよwwww
インド占星術では、そういうサイクルもあるんでしょーか?
ちょっと、勉強の手が回りませんねこりゃ・・・



これは今まで見た記憶はないけど、
もしかして見たことがあったのかもしれません。
イン哲嫌いで昨年くらいパラマハンサ・ヨガナンダの
あるヨギの自叙伝をはじめて読んでから興味をもったくらいなので。

でもちょっと違っていたのは、
もうひとつ上に円があって、それは境界が、
下の層というか、下の「ユガ期」の境界とはズレていた。


それで何を受け取ったかというと、

「視点」の間違いのようなことです。

ホロスコープの中心に私たちは立っていて、
それで、12のサインを見ている、
そんなふうにイメージしています。

前の牡羊座をみていたら、背中のてんびん座に背を向ける。
60度は視界に入っていて、割とよく見えるけど、
集中はしてないので、いいとこだけ見る感じになる、
あいつ面白いやつだなみずがめ座、ふたご座!という好感度。

そんな地をはう視点に、
反対の視点があるとしたら、それは上からの神の視点、
というような理解も同時にしているかもしれません。

はぁ?何いってんの、
上があるなら下はどうなの?



そうではない、
平面ではないし、
外円が本来の自分だというようなことです。
ただ、
その視点をたもつことは、人間としての自分の存在を危うくする。
しかし、その視点がないと個として自我をもつ人間として、
存在することも、またできない。

言葉にするとそんな感じですが、
印哲っぽいのか、これwwwwww
インドの偉い人はヨガナンダ先生しか、
読んだことはありません。 



で、

個人のネイタルチャートがあります。
占星術を勉強し始めて、おもしろくなってくるのは、
ハウスよみとアスペクト読みが、
できるようになってきた頃じゃないかと思います。
ハウスわりが面白い!っていうのは、
天体でいうと、
月を中心とする個人的な楽しみの充足。

ヘリオだ恒星だというのは、
月に振り回されてる段階では意味を成さない、
そんなふうにM先生はおっしゃってました。

オレもそう思う!

でも、
行きたいけど行けない!という、行ったりきたりの状態って、
ひとにはあると思うんです。危機的な状況が何度も来る。
それくらい女性にとってはとくに月の引力は大きいもの。
なので、
わたしはみずがめ座のアーダスの牧場で、
あっちとこっちをまたいでどっちにも行かないで、
通行人の振り分け作業をしているような、
そんな感じもあったり、なかったり。

女性の更年期ってラクだからいいってことでもないと思うんです。
急に現実的な話になりますがw
男性にもあるみたいですけど、
そういう男性の月の状態調べてみたいですね。


で、わたしは、恒星にはあまり興味がないんです。

なんか昔、ヘミシンク研究会とかに潜り込んでいた時、
F35?だったかで、
突然高い山の上にガイドの狐の人といて、
周りに同じような山が背くらべしてるみたいにあった。
下は見えなかったし、
上も下もあまり色がなかった。

なにここ?って、

誰もいないし、
何もない、
うごいてるものがない、
枯れ木ポツンポツンあって、


水墨画の世界だった・・・
というのがあって、

オレはむいてねーwwwwwwww

って思った、なんてことがありました。
それって、一応
共同探索みたいな感じだったので、爆。




まあ、満月なので、謎な感じでおわります。

あ、そうだ。
わたしは、この満月はエロスだよって言ってるんですけど、
大御所とかそんなこと全然言ってないのね、爆。
あら、ショックwwww
これではわたくし、
エロガッパになってシマウマ、爆




あ、そういえば
河童センセーは、、
にゃんこ先生と一緒に寝ていますが、
ヨガナンダ先生の本も一緒ですw
変な夢はそのせいでしょうか・・・
Autobiography of a Yogi (Japanese)


あるヨギの自叙伝はこれが二冊目です。
こっちはペーパーバック版で、
ちょっと安くて読みやすいです。
洋書になってるので普通に検索しても出てこないので、

わたしは、最初30年位まえの古本を買いましたw
表紙が死んでましたけど、爆。

わたしは本は使うもの!というひとなので、
まよわず安い方をえらぶ感じですが。
装丁のきれいなハードカバーがほしい!
っていうひとは、ふつうに検索して出てくる
森北出版の本がありますが、ちょっとお高いです。

by umiyami | 2015-10-27 12:42 | 夢のはなし