人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Janis: Little Girl Blue』ジャニス・ジョップリンのホロスコープを見てみた。

ジャニス・ジョップリン・・・
さすが、伝説のロックの女王。
MCがロックだったよ、
射手座8度の
 Rocks and things forminng therein.
月が水の中に手を伸ばす裸の少女で、
木星が水の上のゴンドラ乗りがセレナーデを歌い、
生まれた時から歌ってるっていう、感情表現豊かな感じ。



ジャニス・ジョプリン(Janis Joplin)の新たなドキュメンタリー『Janis: Little Girl Blue』。本編映像の一部が公開


ジャニス・ジョプリンの新たなドキュメンタリー『Janis: Little Girl Blue』 本編映像の一部が公開


監督は映画『フロム・イーブル 〜バチカンを震撼させた悪魔の神父〜』のエイミー・バーグ。プロデューサーはアレックス・ギブニー。

『Janis: Little Girl Blue』ジャニス・ジョップリンのホロスコープを見てみた。_d0321384_452649.png



土と風のまじったグランドトラインが、
火の獅子座に抜けるカイト

月と木星が蟹座です。
多くの人に受け入れられ、自らもうけいれた。
月リリスになるですかね、これは。
蟹座の月も揺れますね、
それで、
ICの天王星が双子。
精神がやすまらないですよ、これは。
しかも水星は水瓶座に飛んで12ハウス。
この不安定さがあのパワーの原動力になった、
そんなふうにも見れます。


ホロスコープから、
一部サビアンシンボル抜き書き。

12ハウス
太陽:山羊座29度「お茶の葉を読んでいる女」
 A woman reading tea leaves.

月:蟹座7度「水の中の魚へと手を伸ばす小さな裸の少女」
 A tiny nude miss reaching in the water for a fish.

木星:蟹座20度「セレナーデを歌うゴンドラ乗り」
 Gondoliers in a serenade.



ASC :水瓶座26度「水圧計」
 À hydrometer.

MC:射手座8度「岩やその内部で形成されているもの」
 Rocks and things forminng therein.

火星:射手座25度「玩具の馬で遊んでいる小太りの子供」

IC:双子座1度「静かな水に浮くガラス底ボート」
 À glass-bottomed boat in still water.

冥王星:獅子座7度「空の星座」
The constellations in the sky.


すごく親しみやすい感じで、
付き合いが深まると、そのひとは、
ひとなつっこさと感情の起伏の激しさと、
気難しさと向き合わされる。
人との距離のとり方も独特のものがある。

12ハウスに惑星があつまると、
たぶん自分で自分をもてあます。
ICに天王星で
支配星が12ハウスで水瓶座とかって、
いうのも力を貸してる感じかな。
でも、
それが強烈な個性になって
影響力を発揮する。

自分の心が揺れなければ、
人の心を揺さぶることはできない。


わたしはジャニス・ジョップリンの声が好きだなって聴くんですけど、
どういうひとだったかって興味をもったことがなくて、
実はよく知りません、爆。

by umiyami | 2015-11-12 05:37 | 雑記