人気ブログランキング |

太陽いて座入り


あめぶろに音声UPしてたら・・・
なんたらボイストレーな~?
という方にフォローされて、しまいましまし(´・ω・`)


今朝は朝起きれなんだよ・・・
おひつじ月・天王星で頭痛って、教科書通りにならんでも・・・爆。

d0321384_9173364.png



いて座1度
「共和主義の威厳ある軍隊[退役軍人の会]のキャンプファイヤー」
Grand army of the Republic campfire.

さそり座の軍隊を、
退役した老兵たちは、
属した部隊の違いもこだわらず、
やがて人生の黄昏すぎた頃には、
敵も味方も関係なく交流することになっていく。

うちのおばば様のところの近隣に、
イルカボーイズの墓っていうのがあって、
なんでイルカ?って思っていたら、
強制労働に従事して亡くなった英兵のお墓だったという。
凄くショックだったわー。最初知った時。
でも、地元の人達がずっとお墓をきれに世話してて、
イギリスからお墓参りに来る人が時々地元ニュースになっていた。

アガペ―心の癒しと和解の旅 (フォレスト・ブックス)
恵子 ホームズ
いのちのことば社フォレストブックス
売り上げランキング: 777,823


第二次大戦下、日本軍の捕虜となった英兵たちは、筆舌に尽くしがたい過酷な労働を強いられた。戦後、英国へ生還した元英国捕虜たちの今も変わらない日本人に対する憎悪の激しさを知ったロンドン在住の恵子・ホームズさんは、十五年前より日英間の「謝罪と和解」を 進める団体「アガペ」を主宰し活動を続けてきた。

 「和解をしようと思って立ち上がったのではないのです。私のふるさとの三重県紀和町にある英国捕虜たちの墓が畏敬をもってきれいにされているのを見て、彼らの親がこれを知ったら嬉しいのではないかと思ったのです」



イルカボーイズのイルカは海豚じゃなくて入鹿っていう地名です。
海の生きものの方は、スナメリはかわいいけど、
わたしはイルカはあんましすきじゃないなー
なんかねーなまなましくないですか(^_^;)
生態が理解されてくるにつれて、
人間的でなまなましすぎるなーって


イルカボーイズは、
地元の老人が今もお墓を世話してるよ!っていう美談じゃなくて、
なぜ、遠くイギリスの兵隊さんたちの遺骸がそこで眠ってるのか?
それを知らせたいっていう思いも、
英兵と結婚してイギリスに渡った恵子さんにはあるんでしょう。




「ドローンが3羽のワシに襲われ、連れ去られる!」大迫力の映像(動画)

これはおもしろい。
しばし頭痛を忘れたでござる。
ドローンと鷲!
いて座心をくすぐるなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

by umiyami | 2015-11-23 09:51 | 今日のサビアンシンボル