人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりにリアルな夢をみた。

徹夜明けで昼寝を6時間してしまいました。

テリー伊藤さんと友達になってた夢を見た。
歩きながら話しをしていたら、
実は・・・といってテリーさんが話しだした。

おまえ昔、Sと付き合ってただろ、あいつは本当に悪いやつだ、
それを知ってたのにあのとき教えてやれなくて悪かったと思ってる。

うん、Sは自分勝手だったよね~
人間性が悪いよねあの男はどうしようもないクズ。
でも、最初で最後の一目惚れだったんだよね~
だから、あれはあれでクズでも顔だけでよかったんだよ。

そうだな、あいつは顔だけはよかったなぁ昔から。


といって、

気づいたら、
見覚えのある赤いドアの前のベンチに座っていた。

その赤い扉は
「おまえは中身が不良少女と呼ばれてのスケバンや!」
といった男子Pと一緒にバイトしてた居酒屋のドア。

お席空きましたからお客様どうぞ~!と呼ばれて中に入った。

うわあ、懐かしいwwww

マスター若いまま
たまに顔出していたマスターの奥さんが更に若返ってた。
Pもいた。


テリーさんはテレビで見たことがあるだけで、
あんまし好きなキャラクターではないですが、
なんか懐かしいひとがリアルに出てきた夢だった。

あのころは、人間関係の密度が濃かったです。
ぎゅうううううううっと圧縮されていた。
今は200倍くらい薄まっている、爆。


みんなげんきかなあ。









関係ないけどさっきはサザエさんのうちあけばなし、というマンガを読んでから寝た。

サザエさんうちあけ話・似たもの一家

なんたって奥さん!
長谷川町子さんは日本初の女性のプロの漫画家さんですから。
やっぱり、おかあさんがオカシイwwwww
あだ名がヒットラー
ヒットラーなくしてサザエさんなし!
サザエさんの出版もお母さんの発案だったそうです。


もしかしたら、いじわるばあさんはお母さんがモデル・・・


いじわるばあさんかるた ([バラエティ])

作者も、国民的なほのぼのキャラのサザエさんよりいじわるばあさんのほうが好きとか、
ハッキリいって単行本の売上はいじわるばあさんのほうがかなり部数出てるとか、
そんな話もどこかで読んだ気がします。

by umiyami | 2016-04-01 22:39