人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山高ければ谷深し。カラバッジョの夢をみました

すげー、
オレって天才!
みたいな超越感とか満足感なんかなくて、
諦めと疲れに支配されていた。
でも心の底はすごく熱くて、怒りに燃えていた。
最後になった船旅の夢だった。

カラバッジョは、病死ですが鉛中毒だったという。
当時の画家はみなそうだった。
でも、放埒な暮らしをしていたカラバッジョは、
それが致命的に免疫を衰えさせた、という説があるみたいです。

カラバッジョは独特の迫力があります。
人間的にもおもしろい。低俗でどうしようもないクズかもしれない。
だが、それであるから聖なる画が描ける。

山高ければ谷深し


わたしは怒りのポイントを自分で見失いやすくて、
怒るということがあまりない。
優しいです。(は?
いや、実際は
温厚というのではなくて、無意識化してしまうので、
とんでもないところに火種をかくしていたりして、
発火した時には自分でも手の施しようのない大爆発になったりする。
冥王星、おとめ座17度「噴火している火山」
または原因不明の体調不良になる。
火星、おとめ座19度「水泳競争」

で、カラバッジョの夢は・・・

昨日、寝る前に見たブロブですごく怒りに火がついた模様で。
なんか、
この手の「占星術」関係の周辺のブログは時々、
わたし的に火種があるため、
見ないようにしていますが、うっかり見た。


個人鑑定に興味がないです、
みたいなのが流行りなんでしょうか。
ただ、わたしお勉強好きでやってきたら、
みんながすごいって言うんです、みたいなの、
河童の皿が茶沸かすwwww
これ読んでるかどうか知らんが、おれはおまえが嫌い。
もう友達じゃないので、どこかで会っても初対面でスルーだ。

というのは、特定の個人に向けて言ってるので、
わたしのことかしら?!とか思ってるひとが、
おそらく何人かいらっしゃるかもしれませんが99%違います。
まあ、本人は読んでないだろうけど。


人間として生きている以上、個人としての人生がすべてですだ!
個人をみないで占星術は学べません。
生命の木しかり、グルジェフ水素しかり、
あらゆる世界は個人を通してしか、見ることはできない。

だいたい、おまえが卑小な個人だろうが(#・∀・)

おまえ≒あなた≒わたし、の世界です。
まあブーメランみたいなもんですね、爆。

占星術をお勉強するひとは、
自分のかけてるメガネの色をまず知ることが必要ですね、
私は偏見を持ってません!というひとは、
持ってはいけない、
だから、自分はもたない、という思い込みをしているだけかもしれないです。
そうだとすると、
それを持っている他者や自分を否定する。
それを無意識にやるのです。
つまり誰もが、ありのままを見ることはできないのだということを知ることが、
ありのままを見るということなのではないでしょうか。

自分の出生図を見ずに他者も世界も見ることはできないです。
他者は世界へのドアであり、
それはどちらも自分を映す鏡です。

なんか、書いてるうちにどうでもよくなってきた。

オレはカラバッジョみたいなどうしようもないクズが好き。
いいこちゃんにしてほめられてよろこんでたり、
プロよりすごーい!とか言われてよろこんでたり、
お客さんを自分の信者と呼んで、
また餌にひっかかって釣れた(∩´∀`)∩ワーイ
みたいなやり方しかできない、イジワルな目を持つ女は嫌いですよ。

好き嫌いの問題なので、これは批判ではない。

by umiyami | 2016-04-09 10:21