人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝も夢が妙にリアル・・・

社員旅行で明日イギリスに行くんです、って、ひとに話しているときに気がついた。
あ、パスポートとってないけど、団体でもなかったらやっぱりマズイよねwww
って、思ったところで目がさめました。

昨日から、バッチのレメディを飲んでいる。
今回は、10年ぶりくらいに飲んでる。
それで今回、初めて占星術にそった選び方をしてみた。
夢が続くということは、手応えありかもしれない。
バッチは基本セルフヘルプであるということもあって、
レメディを試そうと思い、
レメディを選ぶところからすでに治療がはじまっている。


15年くらい前かな、占星術をまだ知らない頃に
フラワーエッセンスにはまって熱心に勉強していた。
行者の弟子をやめた宗教的な挫折のあとに、
それにかわる何かを必死でさがしていた時期だったと思う。
バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック
レメディごとのイメージワークが詳しくて、
レメディなしでも実用的に使える感じ。
(と、偉そうに言うほど活用できてないけど)
当時は、この本しか手に入る本がなかった。
あまりに使い倒して、売ることができなくて今も手元にある。
これほど書き込みとラインを入れまくった本はかつてないw

フィンドホーンフラワーエッセンスのひとが来た時は、
ワークショップにも出たりした。
抑うつ状態のひどい時期で、全然スピリチュアルじゃない友人に頼み込んで、
一緒に参加してもらって、後で気持ち悪がられた思い出がある。
でも、それほど入れ込んだわりには大した効果を感じられずに、
結局やめてしまったんだけど、

でも、
無駄ではなかったのかもしれないね。

by umiyami | 2016-06-15 06:13