人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木星海王星をどう現実に落としこむかと考えていたら、なんか全然違う話になっていた・・・

高知東生さんの記事を読んで、彼は木星海王星だなぁ・・・って、
奥さんも同じ年なので同じアスペクトあるよ。
で、わたしは木星海王180度は落とし穴って読んでます。
何処に繋がるかは、自分が何を意図するかにかかわっている・・・。

理想であり夢であり、妄想でありノイズ(ゴミ)
聖者か犯罪者か、
枢機卿にも幼児性愛者が?!
というような記事も思い出されますですが・・これは、
土星火星、または天王星とかの90度とのかかわりとかもありそう。
パパフランシスコやっぱりなんかちがうよなぁ・・



自分ではどうしようもないことっていうのが、生きていると確かにある。
でも、だからこそ、自分はどうありたいのかということを、
きちんと考えておくことはとても大事なことだと思う。

自分はどうありたいのか?

あなたはなにをやりたいのか?
何が好きか?ということが、いつも大問題のように取り上げられるけど、
わたしはこの頃思うんです。
それ、ちょっと待って、騙されてないですか?
強い言葉に注意を向け過ぎると、自分を見失うことがあるよ。

好きなことを仕事にできたら幸せだ。
そうかもしれない。
でも、
好き嫌いは本質ではないんじゃないの?って思うんだよね。

=============
何かをやるときに好き嫌いが問題になるのは、占星術的に考えてみると・・
なにをするにも共感が重要な水は、
物事を判断する基準に、親しい人との関係が切り離して考えることはできない。
だから人の後押しがいる。
自分がおもしろいかどうかが基準になる火は、ほっといても好きなことしかやらない。
だから、ときどき水をぶっかけて立ち止まらせる役がいる。
風も火に似ているけど、風は面白さだけじゃなくて論理的に考えてバランスを重視する。
一番放っといてもいいかもしれない風だけど、火と風が組み合わさるとおもしろいことになる。
けど、反対に収拾つかない感じに燃え広がる可能性も・・
共感も、興味も、論理も一応わかるけど、現実的に安定した収入ないと何も好きな物が買えないじゃん?
知情意と損得勘定もバランス取る地。地は水との組み合わせで強固なわたし王国を作る。
でも、いずれ国も古くなってきて衰退していく。
そんなときは、勢いある火と新しいアイデアの風の要素が必要になる・・・

まあ、そんな感じで、全部バランスよく持った人はいないと思った方がいい。
誰にも向き不向きがあるということですだ。

==================



好き嫌いは重要だけど、本質ではない。
それは、
わたしはこうありたいという意図を設定したあとにでてくるものでは。
でも実は、わたしはどうありたいのか・ということの答えは、
自分の好きと嫌いの根っこにあったりするので入れ子の構造になっている
自分の好きと嫌いを一度見える形に取り出して点検して見ることで、
自分のあり方も見えるようになってくる。
そのやり方を知らない人は、
この入れ子構造のために、ノウハウを持つひとにだまされてしまう。

あなたには無限の可能性がある
誰でも起業家になれる
だから、なるべきだ
好きなことをするべきだ

本当にそうだろうか?

わたしはホリエモンとか結構好きなんだけど
ホリエモンの真似をしても誰も彼にはなれないし
斎藤一人さんでも同じことだ

いいこと言ってるので参考にはなるかもだけど
自分をわかってないと、
「いいこと聞いた!」のショッピングを繰り返し
他人の言葉に振り回されておわる

それは、一時的なきやすめ
頭痛の時の痛みどめ程度にしかならないし
痛み止めの乱用は
身体のもつ免疫システムのプライドを貶める
(たぶん、きっと)


宇宙には無限の可能性があるけど、
わたしたちには、ある程度限られた可能性のほうが生きやすい。

とりあえず、なんかやってみろ!というのは、
いつのときでも一番適切なアドバイスかもしれない。


だいたい、身体をもって地球のどっか一箇所に暮らす人間がだ。
無限の能力を潜在しているとか、ちゃんちゃらおかしい、かっぱの皿も沸騰する。
可能性はある程度限定しよう。それは自分しかできないことだ。


なんか仕事したいな。
簡単にネットで儲かるって広告は本当かな、
ほとんど嘘です。
少なくとも簡単ではない。
好きなことを仕事にすることは本気になれば誰でもができる。
たぶん。

しかし、ペイできるかどうかは別のはなしで、
儲ける能力はまたべつのことになってくるのですだ!
そんなときは、それが得意なひとに頼るという手があるよね。
でもぶっちゃけると、
儲けるよりも使うほうの能力が発達してると、いくら儲けてもダメだったりしますしね。


このところ気になっていたのは、
働きたいけど子育て中で外にあまり出られない・・・
子供の手が離れてきたので働きたいけど何をしたらいいか・・・
インターネットでなんかできないかな・・・
こういうセミナーとかスクールで勉強したら本当に儲かるんですか?
という話を聞いたことです。

なにやったらいいかわからないならセミナーより、
パートで近所の仕事してみるとかがいい。
そのパートはやりたいことではないかもしれないけど、
やりたくないことをあえてやってみると、やりたい方向はやっぱりこっち!
ってわかったりすることもあるし、あと、今までと違う人と出会うという刺激がある。


それで余裕出来たら、まともな資格をとるとか、
やりたいことに必要な勉強とか、起業の資金にするとか、
すごく普通のこと言ってって、スピリチュアルでもなく夢もなくて申し訳ないがwwww

とにかくね、
なんかへんなセミナーとか高額で受けないようにしましょうよ。
飛び級はないですこの世界。
ゼロから1につながらないでマイナスになることが多いんです。

損も勉強っていうけどね、そんな勉強ならしなくていい。
間違ったやり方だと思うよ、実のない夢を売りっぱなしにするビジネスは。
嵐とか韓流スターに使うほうがうんとまとも。

ちょっと強いことを言ったでしょうか?
うーん、どうかなー一晩寝たら書き直したくなるかもw
自分の書いたものは客観的に見るのに時間かかるよね。




さて、長文読んでいただきありがとうございました。


それで結局、あなたはどうありたいのですか?

わたしも、自分はどうありたいのか、それを今考えています。

by umiyami | 2016-06-26 16:33