人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感情のレベルの高まり

ごきげんようおはようございます。
今日は20時ころ新月です。

メルマガで新月読み書いたんですけど、
送ってから言い足りない気がしてきたので、また書くね。

あと、メルマガの読み会の予定間違えた。明日じゃなくて明後日でした。


昨日の新月の記事はこちら。

蟹座の新月は、感情の整理をしよう
感情のレベルの高まり_d0321384_22382958.png

そのために、情報の断捨離をするのです。

多くの人ができることは、自分にだって出来るはず!
とがんばって、背伸びをして努力することで、
磨かれ発達していく能力が人間にはあります。

子供はだれもがそうやって歩けるようになり、
言葉を覚え、喋れるようになり、社会性を身についていく。
子供はまず親の真似をして、親の目を通して世界を見ます。
でも、子供はいずれ気が付きます。
親の目を通しては見れない世界があるということに。

たいていのことは頑張ればできる、
努力すればできるというのは本当でしょう。
「出来る」の基準によりますが、だいたいのことは頑張れば誰でも出来る。

でも、得意じゃないこと、嫌いなことを、
おとなになっても頑張ってやらなくてもいいのかも。
みんなができることなら、あなたがやらなくてもいい。
みんなが言ってるからって、それが本当かどうかなんてわからない。
すべてを真に受けるとトンデモナイことになる可能性だってあるかもよ。

河童の言うことだって当てにならないお。(え、

あなたには、あなたにしかできないことがある、という考え方もあるのです。
それが、使命とか天命と言われるものです。

あなたの天命を、あなたは自覚できていますか?


サビアンモニターさま募集ちう★



メルマガで、明日読み会って書いたんですけど、明後日でした。

7/6(水)10時と20時です。
わたしはプリンスを読む予定。
お申し込みはこちら★

by umiyami | 2016-07-04 05:39