人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご感想。火星はナンバーワンでよし!(え、

サビアン鑑定のご感想とご質問をいただきまして・・・

自分で自分のいいまつがいにウケてしまい、
もうほんともーーー、もーーもーもー、
すみません、河童っておもしろなーーーバカじゃないのー
え、河童ってオレかよ!って、笑っちゃってはらいたい。



**********************


あと、「自分を守るためにNO1と言う」
ここは「ノー」でよいのですよね?
それともやはり「ナンバーワン」という意味合いでしょうか?


(すみませんのぅ、河童ばあさんはろうがんでな!(;´∀`)
そうです。
火星は、自己主張、
火星は、嫌なことをNO!と拒否し、
他者(環境)の干渉と押し付けから自己を守る力です。
オレが№1!という、ことでも、まあ、あながち間違ってもいない気もしないこともなくもない・・




そして、ここからは感想です。

「修行」…とても腑に落ちるお言葉です。
もともと私は何につけ「修行」的なことにみずから飛び込んでいくタイプという自覚はあります。
そしてまた、「楽観的に引き受けて後悔する」!!!
まさにそうなのです!
やっぱり鑑定してもらうというのは良いですね。
自分の木星とか、太陽木星スクエアとか、わかっていたようでなんにもわかってなかったです。

きょうだいと「距離をおいたほうがよい」と河童さんがおっしゃるのは、
水星が天王星とトラインだからですかね?
この天王星も、わかっていたようで何もわかっていなかった。

「自分の怒りを恐れていて、人と距離を取ろうとしている」
これがチャートに出ているのですね!?
う~ん、不思議です。
なぜにこんなに言い当てられるのでしょう…。


河童さんのブログを読むと、親兄弟との付き合い方、介護の問題等々も、毎度毎度参考になります。
今回の鑑定書も、そのあたりの経験をたくさんされてきた方ならではの優しさとか確かさが込められていて、
「とっても安心した」というのがまず第一に思ったことでした。
だから「修行」という言葉も、すーっと受け止められました。
あ、私できるんだ!と思えました。


月と火星の90度を、「メリハリ」と説明していただけたのも、なんだか嬉しい感じでした。
さんざん人には「スクエアはマイナスではない」と言いながら、ついつい自分ではマイナスに読みがちでした。


一覧表にしていただいたサビアン。
2行というあの短さに、ぐっと入ってくる言葉を連ねられるのは、
やっぱり河童さんならではなのだと思います。
(なんか偉そうだったらすみません)
吉田結妃さんとのサビはん本がもう出ないというのはやはりショックでしたが、
「もう出ない」という、なんかその未完成な感じもまたいいですね。
12星座がすべて完成!という、そういうところにいない河童さんは、
あぁ、それが河童さんだ~という、それがまた救いに思えるんですけども、うーん、伝わりますかね…?
どうも偉そうだったら本当にすみません。


河童さんの文章は、立体的で動的だなぁと思いました。
平面じゃなくって、躍動してるというか…。
ぐーっと文字のほうからこっちに入ってきて、そのとたんに内部が動き始めるという感じです。
「修行」とか「メリハリ」とか、短い言葉なのにぐっときて、「それが私だ!」と思うのですね。
しかも、「楽観的に引き受けて後悔する」とかも、
ああ、私ってやっぱこういう人かと観念できちゃうような明るさも漂っていて、
いろいろほぐしてもらったように楽になりました。

なんかもっと感想を書こうと思えば書けそうです。
でも私は長い文章を書くのが常なので慣れてますけど、きっと読む方としてはエネルギー使いますよね。
何か思い出したらまた突然メールをさせていただくかもしれません。

***************



Nさま、ありがとうございました。

Nさんは、吉田結妃さんのファンの方で、
サビアンの本のお問い合わせ頂いたのが、出会いだった気がします。
なんと、まったくの身内しか持っていないという、しし座の紙の本をお持ちの方でございます。
紙の本作りたいなと思ってつくってみたら、
なんか紙質とか大変お粗末だったので、実費でお分けしたんだった。

占星術をよくご存知の方からのご依頼は結構緊張なんですお。
でも、やりがいあるよね~

by umiyami | 2016-08-03 14:58