人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッキリ言っちゃっていいですか?

文字情報のやり取りというのは、誤解を生みやすいので、
これで、結構気を使っていたりはするんです。こう見えてw

しゃべるときはわりと勝手に口がしゃべるので、
なんか全然違うなぁ・・・という、
年々、書くとしゃべるの落差が烈しくなっている気が。

言いたいんだけど、言っちゃいけないようなーーー
ってことは、しゃべるときにはあまりないです。
言うべきことは言いたくなくても、押されて出てくる感じがある。

でも、書くときのコントロールがうまくできないことが時々ある。

まあ、でも・・・
よく考えたらそれもわたしの一方的な価値観が顔を出した時かも、
自分の方が正しい、という考えにハマっていたのではないか、という。
振り返り。

結局、他者にもっと~~すればいいのに、と思うことは、
自分こそがやるべき~~であった・・・というループです罠、爆。




人生は夢を見てる内に終わるものかもしれないです。

どんな夢をみるのかは、自分が選んでいる。
だれもひとの見る夢を強制することはできない。
それがどんな悪夢であれ、
それは必要があって、自分で見ることを選んでいるものなのだ。






みんな幻想の中で生きている。
幻想の内容はあんまり関係ないのかもしれない。
自分は何であることを証明しようとしているのか
被害者か加害者か
創造者か破壊者か
本来の自分自身に還るためには、
それに気づく気があるか、引き受ける気があるか?ということが問題になる。

だから、わたしの幻想のほうが正しい、
わたしの夢の方が素晴しいとかって、ことは全然意味がないのである。

by umiyami | 2016-08-29 09:16