満月のメール・スカイプ鑑定募集します&ギリシャ神話の豊穣の角

2016年10月16日13:23 おひつじ座で満月です
サビアンシンボルは、
おひつじ座24度「開いた窓から吹く風で、豊穣の角(コーヌコピア)の形を作るレースのカーテン」
(An open window and a net curtain blowing into a cornucopia.)

この満月には、天王星がぴったり寄りそっています。この天王星は月の眠りをやぶり、覚醒を促しますし、
天王星はこれまで太陽にさんざん、自分らしい人生を自由に生きるようにと促し続けてきたところでした。
その最後の仕上げに、月の眠りを覚ましにやってきた。
無意識の深い眠りを覚ますために、突然、金属的な大きな音が鳴り響き、
わけもわからず、びっくりして飛び起きる・・・そんな衝撃を受ける人もいるかもしれません。
しかし、そのショックは変化がうまく進んでいる証拠です。
太陽は、てんびん座24度の「蝶の左側の第三の羽根」
てんびん座23度の「オンドリ」で新しい朝に目覚めた蝶が、
本当の仲間の待つ朝日に向かって飛び立ってゆく・・・

☆この満月については昨日の記事をごらんください☆



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
コーヌコピアはコルヌー・コピアイとも言います。食べ物に困らない豊穣さ、豊かな収穫のシンボルで、
これはギリシャ神話でゼウスを育てた乳母の精霊アマルティアが、ヤギの乳をゼウスに与えていたことが由来になっています。
                  d0321384_22434994.jpg
d0321384_22223966.png
ゼウスを育てた山羊は、角の片方が折れており、アマルテイアはその角に花と果物を満たしてゼウスに捧げた。
ゼウスはそれを山羊と一緒に星々の間に置き、山羊は最初のユニコーンになった。
のちにゼウスはアマルティアに礼として、持ち主の願いを叶える山羊の角を与えたという。

このやぎはユニコーンであり、ヘリオスの子孫だとも言われる。

折れることで角は、本来思ってもみなかったような大きな役割をはたすわけですね。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

満月のメール/スカイプ鑑定募集
◆おひつじ座の満月メール鑑定 
(11人限定(8000円)出生のサビアンシートPDFご希望は、おひとり2000円プラス)
鑑定についてはこちらも御覧ください→  お申し込みはこちら→  






ウエッジウッドにコーヌコピアのシリーズがあるよと教えてもらいました。
Wedgwood (ウェッジウッド)  コーヌコピア ティーカップ&ソーサー ピオニー【並行輸入品】
西洋ではコーヌコピアは繁栄の象徴、食べることに困らず豊かな暮らしができる、そんな縁起の良いものとして
贈られたり、大切に扱われたりしてきたのでしょうね。

画を見ればわかるように、ヤギの角はカップの役目を果たしています。
カップはキリスト教圏では聖杯と結び付けられますね、
聖杯を守り、聖杯を求め多くの人が戦い血を流した・・・そこにたくさんの物語が生まれました。


聖杯ということで、ダビンチ・コードなわけですが!(ちょーこじつけw
新作インフェルノはまだですか?!と言ってたら、もう出来ているんですね!


こちらはダビンチ・コード。ラングドン教授、若い!髪がふっさ~ってなってます。


頭にばっかり注目してしまいます・・・



ダビンチ・コードは原作を読んで映画も観ました。前2作は一回ではわからなくて二回くらいづつ観てます。
象徴の解釈は謎解きでもあるんですよね・・・ホロスコープを読むのもそうですが、
象徴そのものがミステリーなんですよね。

ガンバレニッポン!!チーム働くおじさん!!みたいな感じが出すぎている・・・
d0321384_155614.jpg

髪・・・(しつこい)



自分の星を知り、本来の自分の姿を思い出すサビアン占星術


by umiyami | 2016-10-16 06:00 | 満月

ヘルパー占星術師河童母の世界