ご感想、ご質問へのお答え、その他

今日もご感想のご紹介です河童先生。
色々と質問がありますがこれは自分の勉強なので
良い教材や本があればブログなんかでさらっと教えて下さい。

ネイタルとトランジットの意味、
又ハウスの意味やら、どうやってみるかが初心者には難しいのです。
でもすごく興味があり、時間があれば先生方の勉強会に参加したいです。
先遅くなりましたがサビアン鑑定のレビュー、フィードバックです。

飼っていたウサギが亡くなりました。(中略)

二匹のウサギは私にとって生命、運命も教えてくれた気がします。
そして亡くなった翌日のサビアンが妖精になったウサギは出来すぎではないでしょうか?!



そうでしたか、それはとても、残念でしたね・・・
生き物との別れはつらいものですが、

でも、すごい一致ですね~
時折、そうしたすごい偶然の一致!みたいなことが起きるのが、
サビアンシンボルの不思議さとしてあります。
うさぎはSさんとの年月を過ごし、いまはもう役割を果たし、妖精に変容していった。
死んだといよりも、、むしろ元の世界に還っていったような・・
というのは、ファンタジー脳がすぎるでしょうか。

Sさま、ありがとうございました。



>色々と質問がありますがこれは自分の勉強なので
>良い教材や本があればブログなんかでさらっと教えて下さい。


おすすめの書籍、テキストってなかなか難しいんです。
それで、たずねられるといつも迷ってしまうのですが、

やはり、初学者の方には、こちらをおすすめします。

最新占星術入門 (エルブックスシリーズ)
松村 潔
学習研究社
売り上げランキング: 16,395


全くの初心者さんには、簡潔すぎて難しく感じることがあるかもしれませんが、
ロングセラーだけあって、学習の振り返りに10年後に開いても、役に立つ本です。

占星術は基本的に独学と言われるものですが、
(この本の著者の松村先生なんかも、確かそうおっしゃっていました)
それは、たったひとりで本だけ読んでやれということではなく、
少しづつでも、休みながらでも、
自分で続けていく意志、学ぶ意志がありますか?
みたいなことだと思っています。


独学を楽しく続けるコツのひとつに、
お友達を作ることがあると思います。
お友達は、同じスタートラインである必要はないです。
少し先を歩いている人を見て参考にしたり、教えてもらったり、
後からきた人に道を教えてあげたり、
(余計なアドバイスは大きなお世話ですが)
という関係が、むしろわたしは有益だと感じます。

河童宇宙人広場では(なに、ちょれ初めて聴いた!)
読み会や読書会を通じて理解を深めるお手伝いするとともに、
スカイプやフェイスブックグループなど交流の場をつくっていきます。
入ったひとは出ることは自由ですが、
秘密結社なので、誰でもは入れません。(´∀`*)ウフフ

鑑定や講座を受けて下さった方やメルマガ読者さんを対象に
読書会(無料)の告知などもしています。
個人の読み会は一時間3000円でお申し込みいただけます。

読み会は鑑定ではなく、この部分の読み方がわかりにくい、
どう読んだらいいかくわしく知りたい、というような時にご利用いただけます。

ホロスコープの読み会の内容は初級から中級への橋渡しの感じになります。
どちらかと言うと、スピリチュアル寄りではなく、
心理学的な考察はしますがより実践的で現実的な解釈になります。
高度に抽象的すぎる技法はわたしは苦手とします。

スピリチュアルというよりは、
占星術もタロットも霊的進化というニュアンスで捉えています。

どの先生も、どの本も、オールマイティではありえませんので、
自分の知りたいことを教えてくれる本や先生、
自分に合ったひとと出会うことを第一に考えていかれるといいと思います。



星を知り本来の自分らしさを思い出すサビアン占星術
☆個人鑑定☆あなたの悩み、の源にはあなたの最大の強みがかくされている

☆自分のホロスコープを読もう!マンツーマンレッスン/メールサポート
まったくの初心者の方から、サイン、ハウス、惑星はなんとなくわかるけど、複合的に読めない、というかたまで。オーダーメイドの講座になります。

☆メルマガ登録☆
毎日の太陽のサビアンや、象徴についてのお話しなど配信しています

by umiyami | 2016-11-21 20:29

ヘルパー占星術師河童母の世界