占星術のお勉強どうやりますか?

洋書で勉強しています。とか、かっこいいよなーって、思ってました。
読めないくせに、爆。

あー
いま気がついたわー昨日はブログ書いてなかったわよね。

なんか、ブログって、昔わたしが通勤途中でいつも買ってた
みかんの無人市みたいって、このごろずっと思ったりしてました。
お気に入りの生産者がどうも生産をやめたみたいで、
この冬は美味しいみかんを食べていない河童です。悲哀。
d0321384_12214351.jpg
仕事の帰りにいつも同じ生産者のみかんを無人市で買ってました。
あ、今日はみかん出てないわ、おやすみかー。
しょうがない、他で買うか。
でも基本は同じところで買うんです。

なぜなら、生産者の名前も知ってるし、
そこのがおいしいって信頼してるから。
で、何度かおやすみ続くと、
あれ?具合悪いのかな?って、心配したりして。
ま、ブログはタダだけどね。でも、おやすみ続くとちょっと心配になるよね。

安いみかんは基本まずいです。
高くてもよければ、まずまずおいしいみかんはいくらでもあります。
でも、安くておいしいみかんを売っているところは、なくはないんです。
問題は安くておいしいところは数が少なくてなかなか見つからないってこと・・・。







今年、少し前に
占星術のお勉強と、英語のお勉強が一緒にできる!ということで、
西洋占星術洋書読み会にもうしこんだのですが、
教材はこの本ですが・・・・
Predictive Astrology: The Eagle and the Lark
主催の小池先生が、キンドルのほうがいいよっていうのに、
ついつい、おれはやっぱ紙がいいよ・・・とか、
にゃまぞんに注文しちゃったら、
届いたのが一ヶ月後、笑。

おうし座月人間は、物質主義ですから、触りたい。
ブツがあるほうが落ち着く。

本を開いたら、うーん、わからん!辞書、辞書・・・あれ?ない、
辞書がどっかいってないことに気づく、探す、見つからない・・
あ、そうか、ネットで見ればいいじゃないか!と、
この時点でまた数日立っていた・・
それでタイミングもずれてしまい、
参加できないままどうしよおお・・・と、思っていたときに、
小池さんがメルマガを出されると知り、速攻で申し込みました。

翻訳されていて、解説がついているメールが向こうから来る!
450円って安いと思うの。

Astrology and Sex, ヴィヴィアン・E・ロブソン
占星術でわかる性と恋愛と結婚 ←メールマガジンについて詳しくは青字をクリック

相性、シナストリーは、永遠のテーマですよね。

わたしもお勉強させていただいてまーす。

わたしは基本、占星術は独学です。
でもオンラインでもリアルでも、お金を出していろんな先生の話を聞きに行きました。
たぶん、わたしが破産しかけたのも親の借金のせいじゃなく、本と講座のせいです。笑

いろんな勉強の仕方があると思います。
でも、ネットでタダで拾える情報には嘘や間違いがたくさん混じってます。
たまには、お金を払いたくなるようなブログに出会うこともありますけど。

で、やっぱり基本は独学なんですよね、っていうことです。

どんな先生についても、本人の気持ち、考え方ももちろんだけど、
行動次第で成長度合いがものすごく違ってくる。

そうだ。河童メールマガジンも宣伝しておこう。
♪だいたい日刊さびあん360歩のマーチ♪今んとこ無料。








by umiyami | 2016-12-27 12:44

ヘルパー占星術師河童母の世界