人気ブログランキング |

爆発は祝祭であり恩寵としてやってくる。



うお座新月、金環日食だってよ。
見えないけどね
うお座9度のサビアンシンボルは[A JOCKEY.「騎手」]

出せなかったゴミがだせるでしょ~
という展開の日蝕です
ちいさく希望をこめて
d0321384_12291477.jpg
うお座は境界を超越する
超越は越境ではない
境界を溶かし尽くし親和する

うお座は人類愛を否定して、その否定ごと丸飲みにする
もちろん人間中心主義を否定する
猫は犬であり虫であり鉱物であり人間である
それは最終的には全惑星であり宇宙であるのだ
d0321384_11383861.png
水面下で今ガリゴリガガゴゴゴ動いてる、ちょっと気持ち悪いんだけど、
その音は、いらないゴミが引っかかって鳴ってるんだぜ
 明日ゴミの日だからさ、まとめてすてちゃいなーー(๑•̀ㅁ•́๑)✧
って、いう天の啓示です


あんまし本気にしないように。笑





満月の夜は明るいですが、月が姿を隠す新月は、満月よりも星がよく見えますね。
さきほど水星がうお座にはいりましたよ。

個人的にもわりとあちこち爆発気味です。しかしこの火種は自分の内面にあるもので、爆発案件が仮に他者とのトラブルであっても、それはただその他者がキッカケになってくれただけ。たまたまの偶然です。

なぜって爆発するためには内部にエネルギーがなければならない。爆発というのは反応です。爆発したら、あらまあ、わたしの中にはこんなにエネルギーがたくさんあったのねーと思って眺めるが良い。



先日、たまたま見つけた!ひさびさにおもしろい読み物をタダで!わたしは、自分のブログが結構好きで自分でも自分のブログを読みますが(まじで!)おもしろくないブログはタダでも読みたくない。こんなこと書くと、またブログとかメルマガの読者が減るな!しかし、そんなことは知ったことではない。どうせ死ぬわけで、それまでおもしろい本が読みたいし、すごくくだらない無駄でちょー面白い映画が見たいでござるの心。


テープ起こしのプロの方の本です。わたしは高校1年でカナタイプ部に入り、さっそく3級に挑戦してぎりぎり受かり、よーし上の級をめざすのだ!と思っていた時に、ワープロが登場。これからはワープロだ!え、なにそれ!という時代でした...。そして、二年生になり進路指導。進学は選択肢にありませんでしたので、わたしは写植職人と図書館司書を希望していたのですが、なぜかなりゆきで美容師を目指すことになり、長野に旅立った。しかも、卒業式終わったすぐに!でも、女の園のしかも自分の興味ない美容分野で続くはずもなく、つかトラブル満載の上に、実家からハハキトクの連絡があり、半年であっさり帰郷。

でさ、今、もう写植とかないんだよね、時代のながれですよねー。
あれ、全然、本のレビューしてないけど、昭和の少女は時代的に懐かしい内容かなって思います。
立ち読みできるので、お暇な方は是非読んでみて。
これも同じ方の記事ですが→知らない言葉は聞こえない
なるほど!ぽん!(ヒザを打つ音)って、納得しました。

好奇心の強いひと、なんでも自分で調べたい人にはテープ起こしのお仕事もおもしろいよ。
それで食べていくのはなかなか狭き門だと思いますが。
わたしが、まえにやってた某くらうどわーくすでは、
テープ起こしは人気すぎてなかなか取れなかったですよ。

でもネットのまとめサイトや、キュレーションサイトの記事なんかを見ていると、
日本語自体があやすぃ記事も見かけるので、普通にきちんとした文章が書けて、
普通に連絡が取れてスムーズにやりとりできるひとなら、
やりたいと思った人は出来るのではないでしょうか。
なぜか、テープ起こしのすすめをしている占星術師の河童です。


今日は頭痛と空腹で、何を言ってるのか自分でもわからないんですけど、爆。
うお座ってこんな感じよね。(え?

新月読みにならない新月読みになってますが、とりあえず寝ます。夜起きて仕事する。
起きたら、明日のゴミ出さないと!




by umiyami | 2017-02-26 14:25