人気ブログランキング |

【吾唯足知】正しい自分の磨き方 薔薇の樹に薔薇の花咲き....

薔薇の樹に薔薇の花咲き、桜の樹には桜の花が咲くように、自然のなかの生命の持つ自発性というものは迷いが一切ない。桜の樹が薔薇の花を咲かそうとがんばることは、本来的な努力とは言えないのだ。

人間だって本当は、花とおなじように正しい努力で自分の花を開かせて、自然体で生きることもできるのだ。


d0321384_05582672.jpg
星とお家の占星術師、水木ゆるりん先生のお庭の薔薇の花を勝手に拝借。お庭に薔薇を咲かせる占星術師とか、正統派(?)魔女みたいですねー。いま、水木先生は占星術鑑定のモニターさんを募集されているようですよ。


ホロスコープの出生図は、わたしたち個人が持ってうまれたすべてをあらわしていて、ネイタルチャートにかかれていないことが人生で起こることはないと言ったりします。それは、パソコンの本体という肉体にインストールされたOSの型のようなものかもしれません。まず自分の型を知り、受け入れることで生きることが少しだけ楽になる気がします。それはたぶん、ほんとうの意味で「足るを知る」という生き方だと思うのです。



逆行についてはこちらの記事もご参考に☆
 逆行はゆっくり進めの合図。かな? http://sarume.exblog.jp/24055431/

「タロットと占星術-大アルカナ正逆キーワード集」というeBook作ってみました。
無料です。
ご希望の方は以下のフォームからお申込をくだされ。


by umiyami | 2017-04-14 06:34